埼玉・所沢のがま口教室

Atelier Rovaniemiの

(アトリエ ロヴァニエミ)

EMIです

 

家から車で少し行ったところに

パン屋さんがあるらしく

前から行きたかったのですが

なかなか行けなくて

先日

そのことを旦那さんに話したら

買い物の帰りに連れて行ってくれました🍞

 

お店に入ってすぐに気になったのが

国産小麦と白神天然酵母を使用したライ麦パン🍞

 

ライ麦パンの他に

ガーリックフランスやチーズパンなどを購入

 

ちょうど夕飯がハンバーグだったので

ご飯は炊かずにパンを添えて・・・

 

ライ麦パンは

想像していた通り

美味しい(*^▽^*)

 

ただ・・・

ガーリックフランスが

思っていた以上に硬かったので

翌日、ガーリックフランスを使って

オニオングラタンスープを作ってみました。

 

 

 

オニオングラタンスープって

玉ねぎを炒めるのが大変だから

あまり作らないのだけど

ネットで検索したら

玉ねぎをレンチンしてから

炒めると時短になると書いてあり

やってみたら楽~(*^▽^*)

 

玉ねぎを沢山頂いたときに

また作ろう(#^.^#)

 

そして

庭の紫陽花が咲き始めました。

 

 

 

 

ゆみちゃんから頂いたアマリリスも

 

 

義母に褒められるほど立派に咲きました(*^▽^*)

 

 

昨年、実がならなかった

2年目のレモンも実がつき始めました。

 

レモンが大きくなるのが

楽しみです🍋