埼玉・所沢のがま口教室

Atelier Rovaniemiの

(アトリエ ロヴァニエミ)

EMIです

 

昨日は

町内会の美化デーでした(*^▽^*)

 

旦那さんは釣りに行ったので

1人バイクでどこかへ行こうと思っていたら

あれ・・・

出口の方で人が集まってる

そうだ!

美化デーだ(^▽^;)

慌てて着のみ着のままの格好で

集合場所までダッシュ💨

 

どうにか間に合い参加

 

美化デーは

朝、集合し

町内を2班に別れてゴミを拾いながら歩く

といっても

ほとんどおしゃべりしながら歩くだけ(*^^)

 

そして

こういう時にいつも捕まってしまう私(^▽^;)

11月の地蔵祭りの焼き団子手伝ってくれない?

と役員の方に声をかけられた!

もちろん!やりますよ~

だって声をかけてくれた役員さんは

お隣の家の方(*^▽^*)

まぁ、誰に声をかけられても

やりますけどね(*^^)v

 

楽しかった⁉美化デーは

30分くらいで終了し解散

早く終わったが

バイクで出かける気がしなくなり

鉢で育てているミモザの鉢の交換と庭掃除を

することにしました。

 

途中、ご近所の方とおしゃべりしたり

義母も何しているの?

と来て合計2時間くらいおしゃべり・・・

 

なかなか我が家の庭の美化が進まない中

しばらくすると

旦那さんの従兄が遊びに来てくれました。

 

なんと

このパイナップル🍍の鉢を持って(*^▽^*)

 

 

それも2鉢(#^.^#)

 

前に書いたバナナなどを趣味で作っている従兄

 

2回もパイナップル🍍を見に行ったので

私たちがパイナップル栽培をするだろうな・・・

でも、実がなるまで

2~3年はかかるから挫折するだろうな・・・

と思って持ってきてくれたそうです(*^▽^*)

 

見抜かれていた・・・(^▽^;)

 

 

実はパイナップル

4鉢植えていました🍍

(旦那さんが)

 

その鉢を見て

やっているだろうなと思ったと笑われました。

 

 

このパイナップル🍍は食べられるそうで

甘い香りがしてきたら食べて

また上の部分の葉を植えると実がなるそうです。

 

楽しみがまた増えました🍍

パイナップル栽培頑張ります。

 

庭の方はといいますと

 

 

地植えのラベンダーや↑

鉢植えのラベンダーも↓咲き始めたので

 

 

 

少し収穫し

 

 

 

 

アトリエに飾りました。

 

旦那さんの釣りはというと・・・

 

 

まぁまぁの大きさの

鯛が1匹🎣

 

沢山釣って来るぞー

と言っていたので

ちょっと悔しそうでしたが

義母と私たちで食べるのにはちょうどいいサイズ

 

それよりも魚の頭が右を向いているのが

気になる・・・(^▽^;)

 

めちゃくちゃ紫外線を浴びましたが

楽しい日曜日でした。

 

今日からは

会社の事務作業・・・(>_<)

一休みしながらブログを書きました。

よし!また頑張ろう。