埼玉・所沢のがま口教室

Atelier Rovaniemiの

(アトリエ ロヴァニエミ)

EMIです

 

土肥金山を後にし

宿泊する宿へ

 

今回、宿泊した宿は

坂聖・玉樟園

 

将棋や囲碁の対局が行われたことがある宿

ドラマのロケ地でもあるそうですが

それは、大浴場に行く途中に書いてあり

知りました(^▽^;)

 

羽生善治さんもここで対局されたそうです。

 

 

そんなに大きくなく

いい感じの旅館

 

 


 

中に入ると

担当の方が部屋まで案内をしてくれました。

 

 

最初は貸切露天風呂の横のレッドカーペットを進み

 

 

ん?

この端っこのタイル

昔よくお風呂で見たタイル

懐かしい~(*^▽^*)

 

そして橋を渡るとくつろぐ場所もあり

 

 

鯉もいて

あんなところに集まっているので

「これ温泉?」と言ったら

旦那さん大爆笑

「温泉だったら鯉は生きてない・・・」

そりゃそうだ(^▽^;)

 

 

 

なかなか着かない(^▽^;)

長い道のり・・・

 

 

 

なんかレトロな感じでいいな

 

 

ここの端も昔見たことがあるな~

 

 

そしてやっと到着

これも昭和感があるドアだな~

鍵はポチっと押すボタン式(円筒錠)

内側のボタンを押してドアを閉めると鍵が閉まるタイプ

最近見ないタイプの鍵

 

 

私の祖父母の家でも

ここまで昭和感はなかったな・・・

さぁ、中はどうなんでしょ(*^▽^*)