埼玉・所沢のがま口教室

Atelier Rovaniemiの

(アトリエ ロヴァニエミ)

EMIです

 

昨晩の雪

すごかったですね❄

 

私は一昨日から

静岡県伊豆市にある

土肥温泉へ行ってきました(*^▽^*)

 

今週の土曜日から

長男のお嫁さんが出産のため

我が家に来ることになっているので

色々大変だろうからと

旦那さんが予約し連れて行ってくれました。

 

お天気は曇ったり小雨が降ったりと

あまりよくなかったので

道の駅に行き

次に

フィッシングパークに行くと

 

 

何もない。・・・(-_-;)

 

 

え~(>_<)

施設破損してしまったの・・・

そういえば生け簀がない・・・

 

 

楽しそうだったのになぁ

また今度、来てみよう。

 

そしてチェックインまであと1時間

宿近くの金山に行こうということになり

 

 

土肥金山に到着

 

砂金取りは

子どもたちが小さいときに体験したので

今回はパス

 

喉が渇いたのでお茶することにし

中の喫茶へ

 

おっ!ソフトクリームがある(*^▽^*)

 

 

しかもモリモリは

めっちゃ金箔がのっている~

 

でも・・・

これ食べたら夕飯が(>_<)

 

紅茶でいいかなと

紅茶を2つ注文

するとお店の方がティーバッグを持ってきた

 

まぁまぁ500円だから

ティーバッグでもね

と思ったら

 

紅茶にも金箔がちりばめられていた(*^▽^*)

 

 

でも・・・

紙コップ(^▽^;)

しかも小さい(>_<)

 

まぁでも金箔が入っているから良しとしよう!

 

ん?

テーブルにも金っぽいものが

テーブルの傷にも金が貼られていた!!

 

 

 

お店の中には

金箔?が沢山入った箱も展示されていた

 

この前で

純金モリモリソフトクリームを持ちながら

写真を撮るのがいいそうだ(*^▽^*)

 

今度来た時にはやってみよう♪

 

そうそう

今回は土肥桜祭りも開催されていて

桜が満開でした。

 

え~桜ってまだ早いでしょ

と思いますよね

土肥桜は河津桜と同じ種類の桜なので

開花が早いんです🌸

 

 

 

ピンクが濃く

色は桃の花みたいですよね。

 

 

桜には沢山のメジロが来ていました。

よく梅の花とメジロは見ますが

桜の花にメジロは初めて見ました。