埼玉・所沢のがま口教室

Atelier Rovaniemiの

(アトリエ ロヴァニエミ)

EMIです

 

先週の土曜日に

長男と次男が帰宅し

部屋にあった学習机などを片付け

長男のお嫁さんが里帰り出産で

部屋を広く使えるようにしました。

 

夕方、6時頃まで

片付けが終わらなかったので

夕飯は食べに行こうと

いうことになり

最近、次男が

タイ旅行に行ってきたので

タイ料理を食べに行こうと

「ナムチャイ」へ行ってきました(*^▽^*)

 

 

お店ができたての頃

1度来たことがあるのですが

その時は、何を注文したらよいのかわからず

頼んだものが口に合わず

そこから10年以上行っていませんでした。

 

でも、今回は次男がいるので安心

 

 

まずは生春巻き

(次男に任せると言いつつ私が頼みました)

みんな、お腹が空いていたので写真を撮る前に

食べてしまい・・・こんな写真になってしまいました。

 

 

次に来たのが

パッタイ

辛いものが苦手なお父さんのための一品

 

 

青パパイヤのサラダ

ソムタム

これは結構辛い

でも大好きな味♡

家でも作りたい(*^▽^*)

 

 

カオマンガイ

無印でもキットが売っていますよね。

これも、美味しかった(#^.^#)

 

 

海老のすり身の揚げ餃子

キョウトウ?だったかな

これも私のリクエスト

真ん中の青パパイアのサラダ~💕

 

 

これは長男が注文した

鶏肉のチャーハン

カオパッガイ

美味しいチャーハン💕

 

 

蟹のカレー

プーパッポンカレー

これは次に行ったらまた食べたい一品

 

あとは写真無しですが

デザートに揚げバナナのバニラアイス添え

をいただきました。

 

今回は全部美味しかったので

また食べに行こうと思います。

次男よ~ありがとう

(お支払いは、お父さんですが・・・)

 

そして

今回、お嫁さんから誕生日プレゼントをいただきました。

 

 

何だろう

かわいいラッピング(*^▽^*)

 

 

お~薬用入浴剤

 

ずーっと腰が痛かったのですが

昨年の9月に

今まで経験したことがない腰の痛みで

何をしても治らず・・・

MRIを撮ったら

なんと

椎間板ヘルニアだったという・・・

話をお嫁さんにしたので

腰痛に効く入浴剤を探してプレゼントしてくれました。

 

そして今日

早速、使わせていただきました。

 

香りは薬草の香りですが

きつい香りではなく

ほのかに香る感じで

お風呂から出てもう2時間以上経ちますが

まだポカポカした感じがします。

 

ありがとう💕

明日は、もっと長湯しよう(*^▽^*)