埼玉・所沢のがま口教室

Atelier Rovaniemiの

(アトリエ ロヴァニエミ)

EMIです

 

今日は

朝一番でベランダのお掃除

 

里帰り出産をする長男のお嫁さんが使う

長男の部屋はベランダ側にあるので

朝起きてカーテンを開けたら

砂埃のあるベランダだと

可哀そうかな・・・と思い

洗濯物を干す前に

デッキブラシでゴシゴシ(*^▽^*)

 

下で旦那さんが

「おーい!ベランダにハリネズミでもいるのか~」

というので

下に見に行くと

 

ベランダの排水をためているところに

(雨水を貯めて植物にあげています)

白いハリネズミの針のようなものが沢山!

 

その正体は・・・

デッキブラシが古すぎて

ブラシの部分が取れて下に流れてしまったみたいです(>_<)

 

デッキブラシを買って

お嫁さんが来るまでに再度掃除しよう(^▽^;)

 

備蓄室化していた

長男の部屋も片付けなければいけなくて

長男の部屋にあったもので

いるものは天井裏か

アトリエができる前に

ハンドメイドをするのに使っていた家事室に移動

 

家事室もアトリエに置けない

革などが置いてあるので

片付けなくてはいけなくて

片付けていたら

 

 

端切れが沢山出てきました(-_-;)

 

がま口を作るには小さくて

でも、破棄する大きさでもない・・・

 

この写真の倍以上あるので

パッチワーク用に切り分けて

保管することにしました。

 

 

 

実に地味~な作業

でも、こういう作業大好き(*^▽^*)

 

今ちょうど

次に作るバッグやがま口を考えているところなので

考えながら手を動かす!

 

ちょっとの時間を見つけては切る✂

 

Mrs.GREEN APPLEを聞きながらの

とても楽しい時間💕