埼玉・所沢のがま口教室

Atelier Rovaniemiの

(アトリエ ロヴァニエミ)

EMIです

 

所沢から長い道のりを経て

ようやく

万座プリンスホテルにチェックイン

 

白樺で作った馬が出迎えてくれました。

 

今回、私たちが泊ったのは南館

お風呂や食事をする会場に行くのには

ちょっと遠い・・・

しかし

この斜めに動くエレベーターに乗れるのは嬉しい

 

エレベーターからすぐの部屋で

 

部屋から煙が出ている山が見える

とても景色のいい部屋でした。

 

温泉もさすが万座温泉

いつまでもポカポカしていて

腰の痛みも随分と和らぎ

楽しい時間を過ごせました。

 

翌日は

行とは違う道で帰ろうということになり

こんなところに寄ったり

 

白根山を通り

 

数年前に噴火した白根山

シェルターが色々なところにあり

最後に景色を眺めるために停まった場所にもありました。

 

 

白根山から八ッ場ダムへ

 

八ッ場ダムの近くで

革製品を販売しているお店があり

旦那さんが

「うちのが作ってみたいと言っているんですが」

と訳の分からぬズーズーしいことをお店の方にいうと

「今、暇だから教えてあげますよ」

と快く返してくれて

ワークショップをすることになりました。

 

完成品はこちら↓

 

革を編むのは初めてだったのですが

とても楽しく1時間で編むことができました。

 

もっと細いので編むとピアスにもなるよと

お土産にピアスを1つ先生から頂きました。

 

帰宅後

 

ワークショップには参加しなかった旦那さんが

編み方を教えてほしいというので

教えてあげることになりました。

 

 

 

結構、苦戦していましたが

 

 

上手に完成しました。

 

その後も、少しでも時間が空くと

アトリエに来ては色々な色の革紐で

編んでいます。