ついさっき…頼んでいたドミノ・ピザが届いたので、玄関まで取りに行きました。



商品を受け取って…



「はい、ありがとうございましたー…」



と僕がドアを閉めようとすると店員さんが



「いや、あの…」



と、紙切れひとつを持ちながら、何かを求めている様子。



おっといけない。ハンコだな、ハンコ



と思い、ハンコを持って店員さんのところまで行くと、





その店員さんは、キョトンとした顔をしながら、ボソッと…








「あの…1575円…」






だよ。そうだよ。金だよ。金払ってねぇじゃねぇか。  



ハンコ?それは郵便物だよバカやろう。



と、自分で自分に突っ込みをいれながら、恥ずかしさのあまり、不自然なほどの愛想笑いを取り繕いつつ、急いでリビングの上にある1575円のもとへ。



そして未だキョトンとしたまま店員さんにお金を渡しました。



店員さんはまだキョトンとしたまま、



「あ…はい、1575円ちょうど…ですね、はい。ありがとうございましたぁ…」



と言ってゆっくりドアを閉めて帰っていきました。



あぁ…恥ずかしい…穴があったら入りたいってこういうことを言うんですね。



早とちりはいけませんね、気をつけましょうみなさん!(爆