連休最終日
ボウズ覚悟でまたまたタチウオ狙いに行ってきました(笑)

前回と同じポイントへ夕方からエントリー
今回も重めのスローワインドを基本に色々試すことにしました。

セッティングは、ZZ-STAP5/8oz+MT90-01(ケミなし)
1匹が貴重な季節だけにワイヤーリーダーも欠かせませんウシシ

しゃきしゃき、ふわふわ、色んなしゃくり方を試し、ワインドシャッド、ピンテールでもアプローチしますが無反応ぶー
浮き釣りには反応し始めているけど渋い様子

すると、少し離れた場所にいた同行者が6時頃にワインドでヒットガーン
タチウオは間違いなく居る❗❗

もう自分を信じて、しゃくるしかないっ!
と気合いを入れ直し、しゃくるとき重さの変わる付近を意識して
ふわっ、ふわっ、ふわっ、としゃくっていると
ドンッ❗
グンッ❗
ジジッ❗
追い合わせっ❗

待望のヒットゲラゲラ
パワフルな引きに良型を確信し、テンションを緩めないよう巻き続けました。

最後はギリギリまで巻いて、抜きあげたのは105㎝(F4.5)
やりましたっ❗
新年2本目のドラゴンキャッチです❗

マナティー丸飲みです滝汗



ワイヤーリーダーが無ければ、タチカッターの餌食になってるところでした。

その後もときどき当たりがありましたが、追加ならず。
翌日の仕事に備え早めのストップフィッシングとしました。

この日のタチウオは、すべて「みりん干し」で戴くことにしましたにやり

そろそろ、メバリングに移行しようかなにやり

179/100