熱 | 満ちる日々

満ちる日々

仕事,音楽。息子は小学生になりました

保育園3日目くらいから鼻が出だして,熱も微妙に高い日があり,咳もあって。
ぜったい保育園でもらった…と思いながらも土日でなんとか復活傾向にあったのですが,本日,午前中に37度7分で機嫌も悪いと,初の呼び出し電話。
行ってみたらそれほど機嫌は普通で,熱も落ち着いているようだけど,まあ連れて帰り,念のために小児科に行きました。初の診察。
予防接種と健診でお世話になっている先生で,息子はなにか痛いことをするおじさん,と思ってしまっているらしく,聴診器当てる診察でも号泣。
まだこじらせてない風邪ということで,症状を抑えるお薬をもらって帰宅。

明後日から仕事復帰なので,やっときたいことがてんこ盛りに溜まっているのだけど,なんとなく手につかずダラダラしてしまっています。
息子寝たのでいまからがんばろうかな。
とりあえず症状が落ち着きますように。

ちなみに食欲はばっちりあるのですが,食事時間にいつもよりだらだらする傾向はあり。やっぱりしんどいねんなあ。。。


昨日は大雨のなか,子どもイベントで知り合った年の近いママ友さんとお茶。話ができて楽しい時間でした。
とってもかわいいクッキーを頂きました。

{7230C867-3385-4AB9-BACD-9949014BBC25}

4月は惑星逆行まつりで「予定通りにことが運ばない」というのも納得。その時々に柔軟に対応って苦手分野なんだけど,「それならそれで」って思って動けるようになりたいものです。