Diary of contradiction


Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ここ3ヶ月は

というよりか、

春から夏にかけて。


あまりにも早かったような気がするわけです。

自分なりに新しいことに挑戦しだしたからかしら。


ただ、難しいことばかりで。

正直趣味にするのにはいいかもしれないけど、

仕事をしたいとなると、大変だろうなぁ(+_+)

すっかりこの日記を書くことも忘れてた。というか

どちらにしろ、忘れてた(*゚.゚)ゞ


まぁ。来月は夏休みに入るため、

通常の休みを満喫しようかね。


花火大会、ひとつくらいは観に行きたいけど。。。

どこに行こうか。。。



long time no see!

高校の友達、その2。

(昨日とはまったくつながりはないですけど?)

約2年ぶりの再会!  


・・と。 そうです。正確には、会っていませんでして。

会ったのは、メッセンジャーでした。しかし、それも奇跡!だったのでしょう。


彼女との会話が終了した今、よーくよく振り返ってみると、

そうだった。最後に会ったのは・・・

大学1年の夏休み。 懐かしいなぁ。

そういえば以前の、関東・栃木レモン でも登場した友達と3人で、お茶したっけね。

違うクラスだったけど、結構仲良しだったなぁ。何がきっかけだっけ・・?


みんな離れ離れの大学へ進み。

彼女は関西方面。関西で就職したとは聞いていたけど、

なんと今は地元で働いていた!!!


というわけで、

今度こそ、再会だ★

4年以上ぶりですが。


ユカイで楽天的(?)な彼女に会うのが、楽しみデス!!!

Not again!

高校時代の友達。

正確に言うと、今は、友達とは言える関係ではないけど・・・。


またメールがあった。

またかー。もういいよ。


彼女は普通に働いていたけれど、今はもう、ねずみ講のセールスみたいになってしまって。

まわりにそういう友達がいる人はいるかもしれないけど。

ほんとうにdisgustingです。

まぁ、言っても仕様がないんだけど。


今度こそアドレス拒否にしようと思っていたけど、

勢いでまたメールを消してしまったため、

アドレス不明。

というわけで、自分もアホです・・・。


ほんと、情けない。


息をのむ実話。

hotel rwanda 昨年度のアカデミー賞で

主演男優賞・助演女優賞ノミネートされていた2人。(ドン・チードル、ソフィー・オコネドー)


映画名は、ホテル・ルワンダ’HOTEL RWANDA’(南アフリカ、イギリス、イタリア/2004年)

ずっと観たいなと思っていました。日本では若者が署名活動をして、公開にこぎつけたという

映画です。地元の映画館で期間限定で公開されているのを確認し、興奮気味に映画館へ。


その割に、スタートを見逃しました(アホです・・・)

しかし、席についたとたんにどんどん映画の世界の中へ・・・。

涙が、ほろほろと流れてきます。

目をはらして映画館を後に。


約2時間。帰りは車を運転しながら、それでもまだ涙が出てきます。

いったいぜんたいどうすればいいのか・・。


物語の舞台は、アフリカの真ん中に位置する、ルワンダ。

フツ族、ツチ族、という族に分類されたルワンダ人は、

ほとんど容姿に見分けがつかないのに、どちらかという風に分類され、

平和だった国家は、他国の政策によって崩壊していった。

内戦が勃発し、いろいろな思惑も重なり、

1994年に、フツ族によるツチ族の大量虐殺(ジェノサイド)が

起こり、100万人もの罪のない命が奪われた。

これが実際起こった出来事だと考えるだけでもぞっとします。


諸外国は無関心の姿勢、国連でさえ、まともにとりあわなかった現実。

国家も人も、自分に得があるものには一生懸命になるけれど、

利益がないと分かったら、知らないふりを決め込むものなのかなぁ。

現実的に考えると、やっぱりそうなんだろうと思うけれど、

それはあまりにも、さびしい。

さびしいというより、それは、人間的じゃない気がする。


大きなものを動かすことは到底出来ないかもしれないけど、

それでも、自分や周りの人たちを信じて、行動する。

そんな主人公のポール(実在の元ホテルマン)に

色々な面で共感できました。

生易しいことではないけれど、こういう時に人は強くなれるのかもしれない・・・。


と。ストーリーは書ききれませんが、

ぜひぜひこの公開されている貴重な時に、

映画館へ足を運んでいただくことをオススメします!!

ひとつひとつの言葉に、感動します。

聞き逃さないように、大切にして、もう一度行ってこようか。

地元では、24日の金曜まで公開です。

満開を期待して:偕楽園

開花     なんとか四分咲きってとこでしょうか。

今日の天気は快晴!ってことで。

お出かけです。

日本三名園のひとつ:水戸、偕楽園。

道のりはそう遠くはありません。

ただ、駐車場に入れるまでには結構時間かかったかなぁ。


あれれ。

あまりまだ咲いていませんでした。

結構まばらな咲き具合です。

それなのに、人はかなりいっぱいでしたぁ。

前に進むにも、写真をとるにも一苦労です。


露店

さてさて歩いているとお腹が空いてきました。

露店っていいですよね。

フレンチドッグを売っているお店は、ちょっと他の店より

構えがなぜか小さく、それに反してがたいのいい

お兄さんが営業してました。

なんだかコミカル。


他にも、焼きそば、焼きイカ、チキンステーキetc....

食べるわ食べるわ。

今日一日で2キロくらい肥えたんじゃないか。

ま、いっか。


梅まつりは3月31日まで開催中です!

来週末あたりがベストかもしれない。

うーん、でも今度は近場でゆっくりお花見でもしたい。

もうすぐ桜がやってきますものね。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>