明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年末の岡山国際サーキット、軽自動車耐久レースで不名誉な損傷をしたアルト
人間魚雷に突っ込まれたようなアクシデント
考えてたよりひどい状態でした。
{84F2E50C-88F7-455E-B0A3-3C046D505579}

修理するより買い換えた方が安いのですが、部品を組み替える方が大変かな?と思いました。

ベース車両は5万円出せばお釣りくるような車ですけどね(笑)

とりあえず突っ込まれた方向に引き出して直るかやってみようということになり、現在はこんな感じです。荒出し
{97656491-D035-4A30-8BB1-D7F0F50AEBBF}
車体修正機に車両をセットして、凹んだところにジグを溶接してチェーンかけて引っ張ってます。

その昔シビックやミラージュ乗ってた頃は正月休みの間に箱替え(車を作り直す)をしたのを思い出しました。
シーズン中に大きなダメージ負っても箱替えする時間がないので無理にでも直してとりあえずシーズン走り切り、シーズンオフ中(12〜1月)に箱替えしたものです。何台やったかな、、、
シビック2台、ミラージュも2回やったかな
どんだけ事故んねん!
おかげさまでいつも入賞圏内にいましたので、(5位あたり)このあたりは一番激しいポジションだったと思います。
お金持ちのチームはスペアカー持ってましたけどね、スポンサーもなくプライベートでやっていたので大事な一台が壊れたらそれで行くしかなかったのです。
そして組み上がって2月頃にシェイクダウンテスト、3月からレースといったことが何年もありました。

今回は箱替えにならずに済みそうかな?