先日7/9日曜日

鈴鹿ツインサーキットへ軽自動車耐久レース参戦してきました。
2週間前には中山サーキット、1週間前には鈴鹿ツインサーキットでテストしてきました。

準備はバンタンだったと思います。

天気は曇り空、気温も高めで湿気が多くて、

まるでお風呂屋さんの脱衣場のような感じでした。

フリー走行で4名のドライバーが交代ごうたいで初めて走るサーキットに慣れるという感じで走ってもらいました。

そして予選はファーストドライバーとトリの愚息2名で交代して挑みました。

結果、クラス2位という好発進!

これは初参戦、初入賞か!?
と胸に期待を抱き有頂天になってしまいました。


そして迎えた午後からの決勝


14番グリッドからのスタート!
1コーナーでは9位まで順位を上げる好スタート

ファーストドライバーはスーパーFJに乗っているレーサーです。さすがです。

そこからセカンドドライバー
サードドライバーとそこそこ順位をキープしてましたが・・・

ピット作業など、なにかとバタバタしてしまい

燃料の見積もりも失敗し2回も給油するという失態。

決勝はクラス6位でした。トホホ💦

(1コーナーはいい走りしてました)

ま、それでもトラブルなく完走できたのは良かったです。

今回ドライバーは平均年齢24歳‼️
若手も若手、よくコケもせずクラッシュもなく走りきってくれたと思います。

次回は9/3、ドライバー変わりますが走らせたいと思います。

ひとまずいろいろ勉強になりましたので次回に繋げたいと思います。