昨日岡山県の山陽スポーツランド中山サーキットへシェイクダウン行ってきました。
心配された雨も降らず(最後の走行で雨が降りましたが)なんとかトラブルもなく、30分x5回走ることができました。
{A28CC1BE-D2DB-4E61-AC62-25D2E54C211D}

タイムは・・・・・

いいのか悪いのか

ベストラップは1,17.54

暑かったし、湿気多かったし😅

タイヤはダンロップZ3新品

ま、僕の技量じゃこんなものでしょうか
{064D0C71-45FB-4957-A61A-F7F74689C141}

今回ブリジストンのアドレナリンと比較してみました。
アドレナリンよりZ3の方が約1秒速く走れます。

縦方向のグリップが優れていると感じました。
止まります。
ロックするまでペダルを踏み込める量が違うというか、パッドが減るの早いだろうなと思いました。

剛性はブリジストンの方が硬いです
タレに強いかも知れません。

もう1つ気になる燃費
ドライ25分4回
ウェット25分1回
20リットルほど消費
※ウェットの方が燃費いいです。

2時間と5分走って20L
今度のレースは4時間耐久レースなので給油は必須ですね。途中で余裕みて15Lほど給油すればいいかな。
予選もあるしフリー走行もあるし
20リットル携行缶2個必要ですね。

いろいろ収穫になったテスト走行でした。



余談
最後のウェットの走行中、他に走ってる方がいなくなって貸し切り状態になったのですが、への字コーナーから奥のコの字コーナーの間で野生の鹿に遭遇
ぶつかりそうになりました。
左側を選んで回避した時、飛び跳ねてどこかへ行きましたが
鹿は跳ぶので飛来物(保険用語)というのに納得しました(笑)

鹿は跳ぶので飛来物ということで車両保険使っても1等級しか戻らないらしいです。
イノシシはダメだそうで3等級戻ります。

みなさん道路で動物とぶつかるなら鹿を選んでください(笑)