爪、伸びるの、早いのよね…

長い爪で、商売道具のノートPCをカチカチ爪でキーボード押すの嫌いなのだ。

 

だからってわけじゃないけど、ネイルサロン前倒して行った。

 

色々回って、最終的に私の生まれ故郷に戻ってきたけど…

予約がじぇーんじぇん取れないサロンばっか。

 

今回お願いしたのは、自宅の一室で個人でやってるネイルサロン。

お子さんが手がかからなくなって、資格取って開業したらしい。

でもキレイだし、それなりの仕事してくれるから、リピしてる。

ただちょっと時間がかかるのよね。。

 

最近よくある「持ち込みデザイン」。

私は片っ端からネットで可愛いデザインを探した。

可愛いのを見つけるとスクショ撮って、こーゆーのにしてくれと注文。

(これは)

 

今回はこのようなでデザインでお願いした。

写真だとわかんないけど、アートしてない指はラメになってんの。

 

若干秋を意識したけど…まだ夏は終わない。

 

ハート型のホログラムがかわいい。

 

 

 

 
そして親指にはさくらんぼ。
…気にいった!

 

まぁ、お値段は…ノーコメントで。

 

***

 

女性はお金がかかる。

ヘアサロン、ネイル、まつエク…などなど、キリがない。

その分、私、たっかい服買わなくなったし。

スキンケアも一周回って、オルビスuの大人向けのをラインでそろえた。

だって、カバーマークの化粧水と比べたら潤いが違うもん。

安いし。

 

ネイルはさ、ホントはさ、某D社で社畜の如く働いてた時こそ自分のアイデンティティとか思ってたからさ。

取材でクライアントのところに赴く時も、キレイな指してた方が自分をあっぴーるできる。

 

いまや、パートも出来ないし、社員で働くなんてもう無理なんだよ。

でも、やっぱ金かかる。

 

私は就労支援B型でいただける工賃はネイルに使う事にした。

いいじゃん!私の金だ!

でもB型だけじゃ食っていけないし、このキッツい人生と闘うんだからご褒美としてそーゆーの許してほしい。

B型の工賃は、私のお小遣い程度。非課税だし。

でもじゅーぶん、月イチの私のネイルくらいならまかなえるくらいはあるし。

出勤日数が増えると、もうちょっと稼げるんだけど…

 

でもねネイルなんて、ほとんどの時間を家で過ごして、誰にも会わなかったり「見せ場」がないのについやっちゃうのよ。

究極の自己満足。

 

別にそれでいいの。

私が明日起きる目的。

 

幸運な事に、D社はそーゆーの気にしないで、ネイルで文句云われた事はない。

どの辺は楽だったニャ。

 

でも、無理しない。

頑張らない程度に頑張る。

 

ここんとこ、新記録ばりに好調が続いてる。

でも無理しない無理しない落ち着け大丈夫大丈夫、と自分に言い聞かせる。

 

***

さぁ 怖くはない 不安はない。

私の夢はみんなの願い。

唄唄えば、心晴れる。

大丈夫よ

私は最強。

 

 

 

何度でも、何度でも云うわ。

「私は最強」