娘のために地元に戻ってきたけど、なかなか気軽には名古屋のヘアサロンに気軽に行けない…

 

で、昔通ってた地元のヘアサロンへ。

こーんなにロングだった時もあったんです。

 

でも、ビョーキの症状のトリッキーや行動。

ブリーチ2回やって、髪の色をピンクにしたww

 

その時はちゅーとはんぱな長さだったし、ばりばりにブリーチで傷んでる。

各種いわゆるコテってやつも持ってるけど、なんかうまくいかん。

毛量が多いワタクシ。

髪を洗うのも乾かすのも面倒だし、鬱陶しいし、そう巻く事もないだろうと思って、ばっさり切った。

 

…なんて楽なんだ…!

洗うのも乾かすのも。

もっと早く切ればよかった…

この長さは巻かないとつまんないおかっぱになってしまう。

一応クレイツの26mmのコテ買ったけど、出かける前に巻くのが面倒で面倒で…(無類のズボラ)

 

 

 

 

そしてそれも伸びてきたニャと思って、更に切った。

ボブ…いやーショートだ。

こんなに短く切ったのいつ以来だろう…

 

でも、これまたすげー楽。

シャンプーも少量で済むし、やっぱり乾かすのが早くてまじ楽。

まぁ、あんまり巻かなくていいとはいえ、もっとふわふわ感を出したくてね…

 

担当の店長(付き合い長い)にはこの長さだと巻くと26mmでもヤケドしちゃうとの事で。

ストレートアイロンも勧められたけど、ある程度の高価なのじゃないと、カラーが全部抜けちゃうんだって。

…それは困る…!

ストレートアイロン、楽天で人気でのかおっかなーと思ってたけどやめた。

…興味はあるんだけどね…

 

高校ん時も背中まで伸びたロングを校則違反全開のふわふわパーマだった。

そしてなんとなく思い立って週末を挟んで一気にベリーショートまで予告なく切って登校。

そりゃー驚かれた。

 

…こーゆー奇特な事が好きなイタい女子高生でしたw

担任はいつも私には頭を抱えていたようだ。