都知事選…
小池百合子か…
コロナの一番しんどい時期を乗り越えた実績があるからな。

…地方在住の小生にはあんま関係ないけどw


あとは岸田とアメリカ大統領選挙だな。

政治の事なんてさーっぱりわかんねーくせに、なんかスポーツでも見る感覚になってんな。

***


ひゃほーーい!
商売速具のPCが戻ってきた!
お休みしますとか書いたけど前言撤回。

PC自体に損傷はなく、Winアップデートした時にでもなんかバグったんじゃないか、と。
実際に手元に戻ってきてからも、快適に動く。
これでB型の仕事も復帰できる。


***

障害年金の書類手続きが完了したようだ。
オー思ってより早かった。

…あとは、どう審査されるか…


じんせーこんなに苦労してんだよ!
ご褒美暮れてもいーんじゃね?

でも審査結果がわかって等級が決まるのが約3か月後…
それまで持つかなー…もう持ち株売りたくないぞ。正直。


そしたら、天からの贈り物が!


先日、入院日数で保険料が振り込まれる、という前途しましたが。
それが本日振り込まれまして。



…計算よりはるかに多い金額だった。



わーわー!た、助かった…!
今現在の時点では精神疾患持ちの私はどこの保険にも入れんだろう。
子供のころ、知らん間に実母が入れたくれた保険だ。
身体的には至って健康だったけど、あの精神科の閉鎖病棟での日々を入院も対象になるんだな。

あの39日間の閉鎖病棟。
全く、金と時間の無駄だったと思ってたけど、そうじゃない事もあるんだなぁ…

二度と行かねぇと思ったけど、時々戻りたい…と思ってしまう事もある。

ちなみに娘が生まれた時、帝王切開で私の入院7日間分も保険がおりたらしいけど(帝王切開は手術とみなされるらしい)
医事課からもらった領収書を紛失してしもうたので断念…


***

臨時収入があったからってわけじゃないけど…


アップルウォッチ買っちゃったw

 

image


理由:可愛いバンドがあったから



い、いやそれだけじゃないけど。。
正確な時間をぱっと1分1秒まで一瞬で見たいタイプなので腕時計は欠かせない。
ここしばらくはUltra2の10分の1くらいの値段で買える安物。Amazonで買った。
だからアップルウォッチ安物のスマートウォッチを使ってた。
その前はポールスミスのクロノグラフの時計。(文字盤の色と大きさが好きで10年以上使った)

ある時、腕時計が必要な時に現役のスマートウォッチが動かなくなってしまい。
しまってあったポールスミスはとっくの電池切れで止まってる。

せっかくだし、新しいの買うかー、と思ったけど
自分でもなんでアップルウォッチ買おうと思ったのかよくわからん。
あんなに「あんな高機能はいらん!」
とか息巻いてたくせに。

Amazonで可愛いバンドとキラキラのフレーム(?)を注文。
本体は家電量販店で買った。
アップルストアなんて、あんな遠いところ行けるか!

在庫があったので、即決。
SEの40。(上等でぃ!)


…ただ可愛い文字盤が見つからなかったから、娘のとびきり笑顔(親バカすんません。。)を文字盤にした。笑ってやってくれ。

image

 


しかしまー、感度の良さよ。今までの安物と比べると。

そして一度アップルウォッチだけじゃなくスマートウォッチ使っちゃうともう普通の時計には戻れないね。


***

iPhone、iPad、iPod touch、Airpods pro…
やけにApple製品の多い事よ。
いっそMAC Book Airでも買うかね。
グラフィック系の仕事をしているわけではないし、ライティング(あとネットショッピング)に使うくらいだし。エントリーモデルMac Book Air13インチでも多分じゅーぶん。

…今のD〇LLはcorei7積んでっから20万円くらいしたもんだけど…
iMACでもいっそ良し。
もちろん分割でww()
金利0とはいえ、またローン組むのは怖いぞ!
皆目見当違い。


…こーゆーところがいかんのだよなぁ…
収入があればつい使ってしまう。。
これも双極性障害故か?



取り急ぎ生き延びられそうなので、障害年金まで無駄遣いしないで…
大人しく待つ。

それだけだ。
間違ってもMacBookなんて買うんじゃねーぞ。