今回は浮上するまで長かった…

前回はいつだったかな。
5月半ば。
就労支援B型の作業や事業所との面談はうちから近くのカフェで行うが、パソコン持ち込んで予定の時間より早めに入り、ランチついでにパスタとコーヒー注文してFREE Wi-Fiでちょっと遊んだり作業したり。

しかしある日からが突然おかしくなる。。
そこからしばらく動けなくなった。
…休みの日くらい、家族三人で公園行って遊んだりファミレス行ったりとかしたかったのに体が動かなかった。
…楽しみにしていたネイルとエステ。
起きられなかった…



そしてある日、パパに起こされた私は「もう大丈夫だ」と感じる。
メイクをして、髪巻いちゃったりなんかして、家族3人でイオンの中にある巨大なキッズパークに出かける。
いやー、天候(雨、暑さ)を気にしないで遊べるってのはいいねぇ。
親としても楽だ。休憩になる。

サラサラの砂。
手が汚れないのはありがたい。
親としても。


そして私の好きな肉中心のハンバーグレストランへ。
ここはお子様メニューもあるし。
(…でも食が細い娘はハンバーグだけしか食べれなかった…)。






娘が散々楽しそうに遊んでる姿を、手にした一眼で写真を撮る。

フォーカスがあってない。

もー、流石素人。(いや、D社の制作部にいた頃はカメラマンやってたんだぜ?うまいって云われた事もある)

ガチデジイチと、エントリーモデルのオリンパスPENシリーズ。

…みんなどうやって使い分けてんだろ…

 



昼は並んででも行きたい私のお気に入りのハンバーグレストランで肉をがっつり。
お子様セットもあるし。
父の日、という事で私のゴチ。

帰ってきて娘はお昼寝。
その間に私の少し休む。



こーゆー時、幸せだなーって思う。


毎週じゃなくていいから、こーゆー時間、大切にしたい。



でも続かないんだよな…
一体、何時落ちるのかわからない。そこらへんから記憶が怪しい。
何も出来なかったんだけど、じゃあその間何をしていたか思い出せない。



…これが双極性障害か…



ただ最近では口うるさい実母やパパに「こーゆー病気ですこーゆー症状なんです」という理解をよーやく得られて以前に比べて楽になったつーか。
「何いつまでも寝てんのよっ!」って事はなくなった。


パパはなんとなくわかっていたけど、実母によーーーーやく理解が伝わって、すげー楽になった。

ただ夫よ、娘に冗談でも「ヤングケアラー」なんて云わないでほしい。
今度云ってみろ、お前に壊滅的ダメージを与えてやるからな。