2018年の11/23~12/2で、人生初めてのイギリスに行って来ました。てか、ヨーロッパ自体初めてなんだよね。その旅行記になります。ご興味ある方は、お付き合いくださいな。

 

まずは、旅行前日からです。

 

11月22日

 仕事を定時で終えて、帰って来ました。まだ、荷物のパッキングとか諸々終わっていないのです。明日は、始発で電車乗って羽田に向かわないといけないので、寝る前に全部終わらせておかないと!!焦ります。

 

スーツケースに入れるもん、あまりないかなー。パンツとかTシャツは向こうで買えばいいし、とか考えてましたが、アメリカみたいにどこ行ってもWalmartがあるとは限らんよなーとか考えると、やっぱり入れてくことに。割とスカスカかなーと思ってましたが、それなりに量がかさんで来ました。ただ、半分が空いてますので、コロコロバッグを入れます。これが、後々、助かりました。ナイス俺!!(笑)

 

持ってくものリスト

・パスポート

・国外免許

・Tシャツ、パンツ

・カーナビ一式

・アーミーナイフ(これ、超便利!!)

・自撮り棒

・ノートパソコン

・iPad

この他にもいろいろありましたが、割愛。

 

何とかパッキング終わって、明日起きれるかなーとドキドキしながら、布団に入りました。あんまり眠れませんでしたね。(笑)

 

でも、お休みなさーい!!