ついに歩けた〜!篭ノ登山 | Route5

Route5

富士山麓にmisuzu鳴く・・・

何度も計画倒れになっていた


篭ノ登山(かごのとやま)


ついに歩くことができました泣き笑い





湯の丸スキー場からスタート音譜


まずは湯の丸スキー場のゲレンデ脇を歩きます。

コケが綺麗でなだらかなので

割とスイスイ池の平湿原駐車場に到着。


池の平駐車場からまずは

東篭ノ登山(ひがしかごのとやま)

を目指します。



ちなみにこの日のてんくらはC

風速を常に5〜6mはある予報。


でもでも天気図を見ても

そんなハズない!

と自分を信じて強行知らんぷり



悪くても朝8時か9時までで

それから回復傾向だろう!(←自分予報)

※一応てんくらが当たった場合のエスケープも用意してあります。無理は禁物。




まぁ...そうだよね真顔

霧で景観ゼロ。


でもこれからきっと回復する....ハズ真顔




東篭ノ登山に到着。


風、時折強し。


外したか?自分泣き笑い



西篭ノ登山に行って戻ってきて

まだ回復しないなら下山しよう、

と決めて...





西篭ノ登山(にしかごのとやま)


見よ〜!青空が〜!!



まだ時折風は強いけど

イケる!




コマクサちゃん頼む〜パー

(たまにイワカガミと間違える、花に疎いワタシ。これはコマクサ...であろう...多分)


一旦東篭ノ登山に戻ってから

水ノ塔山へ。




歩いてるうちに風もおさまって



絶景の水ノ塔山に到着!!




富士山も顔を出してくれたので

ここでお昼とします音譜



浅間山、富士山、北岳

その他有名どころの山々〜

に囲まれながらのランチを満喫して


下山はまた東篭ノ登山まで戻るコースを選択。





池の平湿原駐車場までさくさくーっとおりて

湿原コースで湯の丸スキー場を目指します。




木道キレイ。




水...少ない泣き笑い




最後にダメ押しで




ここからの眺めも良かった飛び出すハート





駐車場まであとはあまり景観もないので

すたすたおりて、無事下山ニコニコ



景色の素晴らしい

本当に良い山でした飛び出すハート