G1ゴルフのキーワード | ゴルフメモ帳

ゴルフメモ帳

安全で楽しいゴルフスイングを求め、
体と頭を使っています・・81歳
Route463

G1ゴルフ(板橋繁代表)のキーワード

 

#肩甲骨を背骨に寄せる
アドレス、TB、トップが深くなる

 

#切り返しで右肘を左肘に寄せる
シャフトが寝て、シャローになる

 

#裏面ダウン
右手の甲が地面を向く、
右肘がたたまれ右腹に付く

 

#私から見てV字に見える
後方からは腕とシャフトが重なる

 

#胸は右を向いている
インサイドアタック、4時半から

 

#右軸ターン
HWD時に軸を右側に残し、目標の
45度左に背中越しを感じる

 

#上体を回して背中を入れ替える
グリップが右足太ももの前で、
右内側を軸として上体を回わす


#手首とシャフトの角度を変えない
これでダフリがなくなる、
これでもう手では打てなくなる、
体の回転に手が同期して動く

 

#ハンドファーストインパクト
野球のスイングのスイングに同じ、
ボールを打ちに行かない、

 

#丸~るく
背中を入れ替える、
飛球線方向に手を出すな

#左頬と左胸のセパレート
フォローで左手甲のドアノック、
メリーゴーラウンド、

 

詳しくはYouTubeをご覧ください。