明けましておめでとうございます(波乱の幕開け) | Route 48 ~どこいこ??

Route 48 ~どこいこ??

GO!GO!ゲージュー☆ライダー!

みなさん明けましておめでとうございます。

本年もど~ぞよろしくお願いします。


で、ほんとうはお正月らしい写真でも載せようと思ったんですが、本日の出来事を写真で綴ってみます。


今日は仕事だったんで通勤途中で初日の出を見れるかと思ったんですが、あいにくの曇り空。



Route 48


こんな感じでじんわりと明るくなって来ました。

しかし、冷たかったです。


で、元旦の仕事を終えて会社から帰ろうとしたら何とジテンシャがパンクしてるじゃないですか!

まじでぇ~!

元旦早々、開いてる自転車屋さんはないしど~すればいいの!


今日は元旦なんで仕事が終わるのがちょっと早かったんで仕方ないから家まで押して帰ることに。


ジテンシャで片道20分を歩いて押して帰ったら45分掛かりました。

何で元旦早々こんなハメになんねんや!



Route 48


取りあえず虫ゴムを疑って空気を入れてみたけど、やlるぱりすぐにプシュ~って空気が抜けます。


ふっと今朝入ってた新聞チラシを見たら、ホームセンター『島忠・ホームズ』が元旦から通常営業の文字が目に入りました。

で、電話して問い合わせてみると何とパンク修理をしてくれるという返事。



で、急いで車にジテンシャを積んでホームズに!


Route 48




Route 48


Route 48


で、原因は画鋲の針が刺さってました。


修理代\800!


こんなお正月の元旦にパンク修理\800は安いじゃないか。


こんな時なら\2000出してもおしくないですわ。


\1000出しておつりはいらねぇ~と言いたい所でしたが、ボクは江戸っ子でもセレブでもないのでおつり\200をちゃんと頂きました。


しかし、助かりました。

明日ジテンシャを使いたかったんで、ど~しよかと思いましたわ。


ありがと~ホームズ。

また買い物に行くからねぇ~。


とホームズを後にして年末に車が洗えなかったので帰りに近くのスタンドで洗車をする事に。


Route 48


何とここの洗車代はシャンプーのみで\200なんですね。

そう、先ほどのおつりが役に立ちました。

やっぱりおつりもらって良かったぁ~ww


しかし、正月早々\1000も使っちゃったよ(やっぱり、せこい)


洗車し終わった後拭き取りをしてると寒さで手が痛くなって来ましたよ~。

でも、何とか車はピカピカになりました。


てな感じで今日は元旦とは思えないような1日でした。


しかし、1月1日からこんなんじゃ今年1年ど~なるの?


そんなこんなでこんなボクですけど今年もよろしくお願いしま~す。デスww


おわり~www