ウォレット | Route 48 ~どこいこ??

Route 48 ~どこいこ??

GO!GO!ゲージュー☆ライダー!

今日はバイク仲間のえのでんさん に教えてもらた心斎橋の外れにある『An's be 』というSHOPに『RED MOON 』のウォレットを買いに行って来ました。




雑居ビルの1Fにあって表通りからは見えないんでちょっと分かりずらいお店です。


SHOPに行く前にHPやネットイロイロと迷ってたんですが、結局カード入れがたくさん付いててちょっと存在感のある『MHS-01 』というモデルにしました。






こんな感じで箱に入れてくれます。




そして箱を開けるとウォレットが表れます(当たり前ですが)




で、カラーは経年変化のもっと表れやすいサドル・カラーにしました。


ロングはちょっとボクのイメージじゃないんでシュートタイプにしました。

でも、定番のショートよりもちょっと大きめですね。

もちろんロープを付ける為にCカンを取り付けてもらいました。



中は他の定番タイプとほぼ同じだと思います。

小銭入れがファスナーでマチがないんで慣れるまでは使いにくい?

右側の部屋がカード入れで、斜めに入れて中で立てるんで落ちにくい構造になってます。




で、このウォレットはここにもカード入れが付いてるんですよ。

その分定番のよりも厚みがあるんですが、さほど気にはなりません。


今まではどっとPOTERのウォレットを4代に渡って同じタイプを使ってきて今回初めて革のウォレットを使います。


今回はイロイロとえのでんさんにアドバイスをもらって勉強になりましたよ。

ありがとうでした。


さてさて、何か使うのが勿体ない気がします。


いつから使用するか!


やっぱり切りのいい来年から張る(春)サイフにしようかと、思案中。


ど~する?




こんなREDMOONのストラップを頂きましたwww