お疲れ様です![]()
雨音で目覚めた早朝![]()
雨量が昨日からえぐいOsakaは、各地で排水口から雨水が溢れ出るくらい⛲️
このままずーーーーっと雨予報ですが、氾濫しないか不安になってきた![]()
でもしっかり深呼吸して、今日もお仕事頑張ります![]()
ちなみに警戒レベル4ということで、早めに出社🚗³₃
ところが…
店に近づくにつれ、過去一に車が大渋滞…💦
原因は道路の冠水で、パニック状態に![]()
道のど真ん中で、ハザード付けて停車してる車を避けるのと、4車線の道路はど真ん中しか通れないくらいの水深…![]()
店大丈夫なんこれ![]()
![]()
何とか渋滞を抜け…SAMURAI FACTORY🏢in🏁
事務所や、至る所が浸水してる![]()
まぁまぁヤバいやんこれ![]()
とりあえず深呼吸やな![]()
水の上で事務処理から🖥️![]()
サクサクッと終えて、SAMURAI Design🏭へ移動🚗³₃
こちらはさほど被害はなくて良かった![]()
大雨になると多少は外部から雨水が浸水するのですが、その程度でチャプチャプ⛲️にはなってませんでした![]()
さてと、ではでは雨にも負けず頑張って参りましょう
HONDA CBR1000RR-R
今日からフロント周り着手です
先ずは分解&清掃から![]()
慣れてないと時間がかかるんでしょうけど、慣れてます![]()
今回、同時にスクリーン交換のご依頼も頂きましたので、プーチのスモークからWRSのクリアに![]()
バイクも車もレーシングマシン🟰クリアが基本なので、拘りのWRSクリアです![]()
からの次のプロテクション施工の入庫対応🏭して、ランチタイム🍚
本日のNosh
とろーりコンソメのロールキャベツ
物足りないけどあっさりして美味しかったです![]()
![]()
でも足りない![]()
ご馳走様でした🙏
そしてT様ご来店🏭
仕事のお話かと思いきや…
なんとライブ告知📢でした〜![]()
月曜日なんで良かったら来てくださいと🎤![]()
T様のかっこいいところ観に行こうかなァ![]()
予定みてみます✨️
さてと午後からも頑張る𝗗𝗮𝘆.💪
フロントカウルを𝔀𝓻𝓪𝓹
スクリーンを取り付けて、車体に戻します👨🔧
nice👍
そして作業予約頂いてましたI社様がご入庫🏭
LOTUS エミーラ
こちらはプロテクションフィルム施工🛡です![]()
フロントフル コースです![]()
ヘッドライト、ボンネットから着手
施工済みと施工無しで水玉の細さでとてもわかりやすいですね![]()
![]()
続いてフェンダー…のようなボンネットのような特殊な形状のフェンダー![]()
nice👍
あとはまた明日>>>>![]()
明日もCBRとエミーラの2本立てかな![]()
![]()
SAMURAI FACTORY
今日は冠水被害パレードでした💦
東大阪市 T様•*¨*•.¸♬︎
SUZUKI アドレスV125
エンジン点検![]()
冠水被害でエンジンが掛からなくなりご来店🏢💦
エアクリーナーボックスに水が入りエアフィルターが無くなっていました…![]()
スパークプラグ点検![]()
マフラーを外してもエンジンが掛からず…
吸い込みをチェックする為にスロットルボディを外しました🔧
明日へ続く>>>>
東大阪市 F様•*¨*•.¸♬︎
Kawasaki 250TR
エンジン点検![]()
エアクリーナーボックス、エアフィルター清掃✨️
オイル交換(スタンダード)🔧
石切の交差点付近で冠水に遭い⛲️
エンジンが止まり掛からなくなり持って来られました![]()
エアクリーナーボックスをチェックすると…水が💦
ブローバイからエンジンの中に水が入っています![]()
混入した水分が取り切れず、エアクリーナーボックスを外して分解🔧洗浄![]()
![]()
エアクリーナーボックスを車体に戻し、一度フラッシングをしてオイル交換
エンジンも掛かり正常に戻りました👏
納車させて頂きました![]()

東大阪市 K様•*¨*•.¸♬︎
SUZUKI アドレスV125S
エンジン点検![]()
冠水でこちらもエンジンが掛からなくなり持って来られました💦
エアフィルターをチェックすると…中に水が入り元々傷んでいたエアフィルターを吸い込んでいました![]()
スパークプラグ点検![]()
マフラーを外しても…エンジン掛からず![]()
スロットルボディをチェック
して参ります
今しばらくお待ちください🙇♂️
明日に続く>>>>
東大阪市 M様•*¨*•.¸♬︎
HONDA ジャイロX
Fブレーキシュー交換(ベスラ製)🔧
会社用にジャイロXを増車されブレーキの効きが悪いとご相談が有り、ブレーキシューを交換させて頂きました
これで安心ですね![]()
いつもご利用ありがとうございます![]()
SAMURAI Performance
🔵TOYOTA ハイエース🔵
大阪市 T様![]()
昨日の続きで配線処理から☝️
通電確認し、取り付け完了✅
アドブルーの補充✨
入れ替えでハイエースのお預かり☝️
こちらはスペーサーの取り付けとハイトダウンサポーターの取り付け🔧
サクッと取り付け、無事ご納車✨
🔵TOYOTA アルファード🔵
堺市 M様![]()
部品が届いたので早速ミラー交換🔧
作動確認して作業完了✅
あとは納車待ちとなります😌
🔵Audi A1🔵
大阪市 T様![]()
本日はオイル交換から☝️
オイルはニューテックZZ-11を使用させて頂きました♪
フロントワイパーブレードも交換🔧
エアコンフィルターも新品に✨
あとはタイヤ待ちとなります😌
🔵BMW 7シリーズ🔵
東大阪市 O様
本日はエアサスの点検でお預かり☝️















































