お疲れ様ですスター


雨音で目覚めた早朝笑い泣き


雨量が昨日からえぐいOsakaは、各地で排水口から雨水が溢れ出るくらい⛲️


このままずーーーーっと雨予報ですが、氾濫しないか不安になってきた笑い泣き



でもしっかり深呼吸して、今日もお仕事頑張りますw



ちなみに警戒レベル4ということで、早めに出社🚗³₃

ところが…

店に近づくにつれ、過去一に車が大渋滞…💦



原因は道路の冠水で、パニック状態にタラー

道のど真ん中で、ハザード付けて停車してる車を避けるのと、4車線の道路はど真ん中しか通れないくらいの水深…タラー

店大丈夫なんこれ??タラー

何とか渋滞を抜け…SAMURAI FACTORY🏢in🏁



事務所や、至る所が浸水してるタラー


まぁまぁヤバいやんこれタラー


とりあえず深呼吸やな笑い泣き


水の上で事務処理から🖥️w


サクサクッと終えて、SAMURAI Design🏭へ移動🚗³₃

こちらはさほど被害はなくて良かったタラー

大雨になると多少は外部から雨水が浸水するのですが、その程度でチャプチャプ⛲️にはなってませんでした照れ



さてと、ではでは雨にも負けず頑張って参りましょうメラメラ


HONDA CBR1000RR-R



今日からフロント周り着手ですグッド!

先ずは分解&清掃から上差し


慣れてないと時間がかかるんでしょうけど、慣れてます爆笑




今回、同時にスクリーン交換のご依頼も頂きましたので、プーチのスモークからWRSのクリアにキラキラ



バイクも車もレーシングマシン🟰クリアが基本なので、拘りのWRSクリアですOK



からの次のプロテクション施工の入庫対応🏭して、ランチタイム🍚


本日のNosh音譜



とろーりコンソメのロールキャベツ


物足りないけどあっさりして美味しかったです照れスター

でも足りない笑い泣き

ご馳走様でした🙏




そしてT様ご来店🏭


仕事のお話かと思いきや…

なんとライブ告知📢でした〜笑い泣き



月曜日なんで良かったら来てくださいと🎤音符

T様のかっこいいところ観に行こうかなァウインク

予定みてみます✨️



さてと午後からも頑張る𝗗𝗮𝘆.💪


フロントカウルを𝔀𝓻𝓪𝓹合格



スクリーンを取り付けて、車体に戻します👨‍🔧



nice👍






そして作業予約頂いてましたI社様がご入庫🏭


LOTUS エミーラ



こちらはプロテクションフィルム施工🛡です上差し


フロントフル コースですウインク


ヘッドライト、ボンネットから着手グッド!



施工済みと施工無しで水玉の細さでとてもわかりやすいですね照れ音符


続いてフェンダー…のようなボンネットのような特殊な形状のフェンダー笑い泣き



nice👍


あとはまた明日>>>>キラキラ



明日もCBRとエミーラの2本立てかな口笛スター







SAMURAI FACTORY



今日は冠水被害パレードでした💦




東大阪市 T様•*¨*•.¸♬︎



SUZUKI アドレスV125


エンジン点検虫めがね


冠水被害でエンジンが掛からなくなりご来店🏢💦



エアクリーナーボックスに水が入りエアフィルターが無くなっていました…もやもや

スパークプラグ点検虫めがね

マフラーを外してもエンジンが掛からず…



吸い込みをチェックする為にスロットルボディを外しました🔧

明日へ続く>>>>






東大阪市 F様•*¨*•.¸♬︎



Kawasaki 250TR


丸ブルーエンジン点検虫めがね

丸ブルーエアクリーナーボックス、エアフィルター清掃✨️

丸ブルーオイル交換(スタンダード)🔧


石切の交差点付近で冠水に遭い⛲️

エンジンが止まり掛からなくなり持って来られましたもやもや



エアクリーナーボックスをチェックすると…水が💦

ブローバイからエンジンの中に水が入っていますもやもや



混入した水分が取り切れず、エアクリーナーボックスを外して分解🔧洗浄キラキラグッ



エアクリーナーボックスを車体に戻し、一度フラッシングをしてオイル交換グッド!



エンジンも掛かり正常に戻りました👏

納車させて頂きましたニコニコ合格






東大阪市 K様•*¨*•.¸♬︎



SUZUKI アドレスV125S

丸ブルーエンジン点検虫めがね

冠水でこちらもエンジンが掛からなくなり持って来られました💦



エアフィルターをチェックすると…中に水が入り元々傷んでいたエアフィルターを吸い込んでいましたもやもや

スパークプラグ点検虫めがね

マフラーを外しても…エンジン掛からずもやもや



スロットルボディをチェック虫めがねして参りますグッド!

今しばらくお待ちください🙇‍♂️



明日に続く>>>>





東大阪市 M様•*¨*•.¸♬︎



HONDA ジャイロX


丸ブルーFブレーキシュー交換(ベスラ製)🔧




会社用にジャイロXを増車されブレーキの効きが悪いとご相談が有り、ブレーキシューを交換させて頂きましたグッド!





これで安心ですね照れ

いつもご利用ありがとうございますスター








SAMURAI Performance





🔵TOYOTA ハイエース🔵


大阪市 T様スター



昨日の続きで配線処理から☝️



通電確認し、取り付け完了✅



アドブルーの補充✨



入れ替えでハイエースのお預かり☝️



こちらはスペーサーの取り付けとハイトダウンサポーターの取り付け🔧





サクッと取り付け、無事ご納車✨






🔵TOYOTA アルファード🔵


堺市 M様キラキラ



部品が届いたので早速ミラー交換🔧



作動確認して作業完了✅



あとは納車待ちとなります😌






🔵Audi A1🔵


大阪市 T様流れ星



本日はオイル交換から☝️



オイルはニューテックZZ-11を使用させて頂きました♪



フロントワイパーブレードも交換🔧



エアコンフィルターも新品に✨



あとはタイヤ待ちとなります😌





🔵BMW 7シリーズ🔵


東大阪市 O様音譜



本日はエアサスの点検でお預かり☝️





いやぁ…参りましたねぇ💦

結局、1日雨☔️はやむことはなく、永遠に降り続いてます…もやもや

しかも雨量も多く、明日が心配(´;ω;`)

とりあえずFACTORYは冠水対策はしてくれてますが、持ちこたえれるのか…💦

大丈夫!と信じるしかありませんねグッド!

自然には勝てない。

それは数々の震災が教えてくれたこと。
どうか無事に🙏


お疲れ様でした{emoji:092_char3.png.!}