ウェルカム水槽立ち上げ④【設備紹介】 | アクアリウム✳ベランダ栽培✳ビオトープ

アクアリウム✳ベランダ栽培✳ビオトープ

好きな趣味を好きなだけブログに描く。
家庭用ゲーム、サイクリング、ダーツも好き。

無事にバックスクリーンの貼り付けが終わりました。

⬇が設置場所です。






電気はトイレから無理矢理持ってきてます。笑
(左側の扉がトイレ。右側玄関です。)

棚の左は日曜日に買った造花です。
無印良品で良い入れ物(本来は飲み物を入れる)があったので
思い付きでぶち込みました☆

右側にある丸いヤツはエコースポット。
自宅にはスマートスピーカー2台あります。
・メイン部屋にあるエコープラスと
・玄関前にあるエコースポット(モニター付き)

玄関の方はあまり使いこなせてません。
モニターあるけど、スピーカー少ない(?)せいなのか反応が薄い。
基本的にはメイン部屋のエコープラスに話しかける事が多いですね。








今回の水槽で使う予定の品々。
基本的に自宅で眠ってた備品をぶち入れます。



まず右上。照明です。
コトブキの照明(商品名忘れた、AQXTと書いてある)です。

ちょっと前に金魚水槽で使ってた照明です。
その時の金魚ちゃんは調子崩してしまって・・・。
反省してます。
知識が無いのは本当に罪。
転覆病かな?







イイネ!
結構明るいしー。水草的にはどうかな?
育たなかったらまた考えます。







大人バージョンもあります。笑
ちょっとラブホテル風。



温度計は右下。ADAの余ってたヤツ。
酸素ポンプも入れる予定。左上ニッソーの静かなヤツ。
酸素ポンプに関してはこの製品以外使ってませんねー。
ヒーターも余ってたヤツ。んー。まぁ、水量少ないし足りるだろう(適当)。



基本的には水槽本体とソイル以外は買い足ししてません。
どんな水槽になるかな?