ウェルカム水槽の立ち上げ① | アクアリウム✳ベランダ栽培✳ビオトープ

アクアリウム✳ベランダ栽培✳ビオトープ

好きな趣味を好きなだけブログに描く。
家庭用ゲーム、サイクリング、ダーツも好き。

先週末、忙しくて立ち上げ出来なかったのですが(>_<)
今日やっとのやっとで玄関前水槽を立ち上げます。
・・・早起きも出来たしね!

朝の内に他の水槽掃除や部屋の掃除、ベランダの整理も済ませ、準備完了。

さーて始めますぞ!








まずは水槽を水洗い。
んで、バックスクリーンを貼る準備。
今回は黒をチョイスしました。

用意するのは・・・。ま、こんなもん?
写真に載ってませんが、カッターも要りますね!
あとはヘラ(私は三角定規)と中性洗剤を薄めた霧吹き



ちなみに本当は30キューブ起きたかったのですが
置き棚の幅と耐荷重の都合で20×20×30を選びました。
初めての水槽です!

普段はADAのキューブガーデン使うのですが、
今回はサイズ無かったので諦めて別メーカーにしております。