4つ目の水槽を経ちあげるに当たり | アクアリウム✳ベランダ栽培✳ビオトープ

アクアリウム✳ベランダ栽培✳ビオトープ

好きな趣味を好きなだけブログに描く。
家庭用ゲーム、サイクリング、ダーツも好き。

はじめまして。

おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。



別アカウントでブログ書いているのですが
諸事情で身バレが嫌なのでー。笑
趣味に関してのブログ立ち上げました。
自分の思い出とゆーか日記みたいに使うつもりなので
面白くは無いと思います。笑



見て下さる方もほぼいないと思いますが
自己満みたいな感じのブログになる予定です。



寂しく1人暮らしをしておりまして
自宅(1K、家賃8万位、立地は良いとこ!)に
・淡水水槽(60cm規格水槽)
・淡水水槽(30cmキューブ)
・海水水槽(45cm)
の3つを置いてます。



ベランダにはオリーブの木(小さめ)やローズマリー。
あと最近ビオトープ始めました。

ビオトープはあんまレイアウト考えずに初めてしまい後悔中。
たぶん、メダカさん避難させて組み直します!



玄関前にウェルカム水槽を立ち上げたい衝動に狩られまして。
(「かる」の感じ違うかな?)

さっき20×20×30の縦長水槽を買いました。
水量は約11L。
ちょっと物足りない?

でも、仕方がない。
購入した台の耐重量が10kg位(補強予定)なので、
このサイズがギリギリだったのです。
我慢。我慢。



切り株っぽいウッドメインで
軽く龍王石置いて
ニューラージパールグラスを植栽予定。
(後景にロタラsp.Hra植えるかも?)

生体は30キューブからカージナル+ミナミヌマエビを引っ越しする予定!



今後の予定は
①ウェルカム水槽の空回し
②一旦、水抜いてニューラージ植栽
③30キューブのお魚を引越し
④30キューブのリセット
⑤ビオトープのリセット

を考えています。
やる気と実生活の忙しさに寄るので、進行速度は不明です。