本当に梅雨ですか?と言わんばかりの天気で朝からベイエリアウオーキング、これでもまだ真夏でないのが嫌ですね。今日はしんどい、今年も大嫌いな真夏がやってきた笑。

 

YOUTUBEで見つけたプランクを毎朝やっている、最初は半信半疑だったけど本当に体幹が変わってくる!サムネイルまではいかないがお腹周りも腕も段々と太くなってきた。見た目で変わってくると頑張れるもんです。

 

ウオーキングコースは全部で6種類、この5年間で自分で歩いて組み立ててきました、一種類だけだと飽きてしまうのと毎朝早朝に同じ時間に同じコースを歩くと当たり前ですがジョギングやウオーキング、犬の散歩をされている方が全く同じメンバーで結構恥ずかしい笑。

 

 

近くの県立公園を1周回って帰ってくる一時間半のコースもありますが残念なことに最近はランナーやウオーキング、自転車で回遊される方達のマナーが悪くなった。もちろん私も気を付けていますがジョギング以上フルマラソン未満のスピードで私の肩スレスレで後方から追い抜く人や、前方から歩いてきてお前がドケ!と言わんばかりにコースを譲らずに肩で風切ってすれ違う方など。 

 

犬の散歩をされている方の手と犬のリードが邪魔だと言わんばかりに捨て台詞を吐く人など。

この公園内も最近は記述したトラブルが多く、譲り合いの気持ちを持ってランニングやウオーキングをお楽しみくださいみたいな看板が増えてしまった。 

 

世も末ですね。 公園は利用する方々のそれぞれの目的に合わせて利用してもらっていいと思います、ただルールを逸脱した利用の仕方をされている方にはきちんと法を持って教えてあげようと思います。

 

 昨日も評判が悪い老夫婦とすれ違いざまに一触触発。 いつもいつもすれ違いざまに車のあおり運転のように幅寄せしてくる笑、この公園内でもかなり評判が悪い老夫婦なんだけど、あまりにも頭にきて睨みつけてやった。  そしたら俺のウオーキングの後を自転車で追いかけてきた悲。 しかも奥さんの方が・・・・・信じられますか? 

 

この老夫婦のおかげでこの公園に怖くて来れなくなってしまった人がかなりいるらしく、残念だねえ自分の庭だと思っているのかな。 犬の散歩やランニングの場所を変えざるおえなくなった方々が多いらしいです、この公園の守衛さんにお聞きしました。 互いに譲り合えばもうちょっと毎朝のジョギングが楽しくなるでしょうに、アホにはわからないかな怒。

 

 こういう喧嘩は私は買うタイプ笑、来週から動画撮影して司法に任せることにした(マジ) 当社の顧問弁護士にもご協力いただいて司法向けの隠し撮りにご協力頂くことに。 

 

でもね、ダメなものはダメ!ならんものはならん!県立公園は君たちの庭ではないのだ、被害者も多数出ているみたいだし。私は戦う。
 

 

 明日は父の日、月曜日の朝から北陸方面の支援企業の社長さんと取引銀行へ一緒に行く予定があるので日曜日の夜から前ノリ、明日は墓参りに行けないので今日の夕方に済ませる。 

 

親はいつまでも丈夫でない事、親父の死で思い知った2年前。 もっともっと色んな話がしたかったけど互いにAB型だからチャンネル合うのが年に2回程度、どっちかが話しかけると機嫌が悪い・・・・・AB型あるある。

 

背中で私に人生を教えてくれた親父、なんでも犯罪以外はやってみろと背中をいつでも押してくれた親父、母親のガンが見つかって妹と3人で母親を支えるために頑張ろうと泣くのをこらえて結束式なる会議を開いてくれた親父。

 

今日は親父の手垢が染み込んだモンキーレンチでも抱っこして寝ようか笑。 今年も父の日にお祝いと墓参りができた、今日もあなたのおかげで生きている。恥ずかしいけれどありがとう。

 

 中学を卒業して千葉市の自動車整備工場へ。お爺ちゃんが出稼ぎでダムの発破工事で若くして命を落とす、高校進学は経済的な問題で無理だった。 

 

頭の良い人だった、経済的に普通だったらエンジン開発の大学を出て大手に就職していただろう。 タラレバはやめようか。

 

私が生まれる前に独立して千葉市の外れで車の整備工場を設立、私が小学校入学前に資金繰り苦しくて倒産・・・・手形が落ちなかった。  タイムマシーンに乗ってこの時に戻って資金繰り計画を手伝ってあげたい、そんな叶わない思いと共に、今日も両親に感謝。

 

来週も支援企業のために仕事を頑張ろう。

 

 

 父の日に今日はスーパーで見つけた大好物のトウモロコシを!

 

 今日は既存の支援企業の社長さんから紹介された企業さんと新規面談をして、また支援できる企業が増えたからなんか嬉しくてここまで書いてしまった。笑。 私にできることを常に頑張ろう。

 

 

酔っぱらってきたから今日はここまで笑。