久しぶりに朝から当社ホームページ作成担当者と打ち合わせのためと言うより久々に朝飯でも食おうと千葉市地方卸売市場内の「モーニング」さんで朝食。 千葉の人なら大体知っている名店かな、ロッテのマリンスタジアム近くです。 一年振りだろうか、右側のお膳は日替わりで690円、おいしい。ここのお味噌汁が私は大好き。

 

2024に小学校へ入学する甥っ子のランドセル活動が始まった。カタログをLINEで送ってくる妹、買うのは俺か笑。 有名カバン店に勤める親戚がいるからそこで買うことになるけれど・・・・色んな色があるもんだ。ラムネ色のランドセルを選択したらどうしよう笑、私の住むマンションの前の道路も小学生の通学路になっている。 男の子は黒かネイビー系が多い、女の子もなんだかんだで赤が60%、その他ブラウンやラムネ色、紫ってところか。 

 

よくここまで大きくなった、何色を選択しても俺は文句言わないが男だから赤だけはやめてくれ悲。赤でもいいか、ROCKだ!

 

寒いけど早朝のウオーキング、片道一時間かけて生まれ故郷の街の公園まで歩く。年取ったせいかな、最近はこのコースを選択することが多くなった、この公園でゼロ歳児の私を抱っこした母親とのツーショット写真が我が家のアルバムには何十枚とあり、この公園と共に育った私。 中学の時にタバコ吸ってて初めて補導されたのもこの公園。笑。

 

明治天皇時代から軍事施設が多くあったこの街、私が小学生の頃はその跡地が公務員住宅やJR宿舎、国税局や裁判所の跡地となった。 今はそれらが売却されてデカいマンション建って建売が建っている、変わったのはそこで生活する人間と建物だけ。 この公園の椎の木の青々しい匂いはいつまでも変わらない。 

 

本当に自宅近辺で火災が多くて、今年は全国的にも多くて。ニュースを見てるとハッとします、私も気を付けてますがお互いに気を付けましょう。 って変な事件も多くて強盗事件もあるけれど回転寿司店で醤油の入れ物舐める奴とか、盗撮やら笑。 地方の企業の破産の記事やら。

 

破産以外はワクチンの後遺症か? そんな風に言う知り合いの弁護士さんもいます。今の私の楽しみは毎朝のウオーキングと三苫選手の活躍、すごいよね。

 

 

 千葉県南房総市の漁港、支援企業の近くの漁港。 一日眺めていたい、そんな場所。 

 

年が明けて既に1ヵ月が経過して、今日の午前中は千葉市の年金事務所に新たに2月から一緒に働いてくれる社員の社保年金の入会手続きに行ってきた、今はオンラインでできるけどここは昭和の人間。 紙じゃないとやった感がない。  色々あって裏切りにあって西新宿で会社起こした時に集まってくれた社員がコロナで去って、また帰ってきてくれた。

 

西新宿の会社は今は資産保有の会社にしているけれど、そこの代表者に任命した人間以外はコロナで一時は去った。また一緒にやれるようになって嬉しい、今は私はコンサルタント兼、社長兼、経理!笑。  このタイミングで経理職が雇えたのは嬉しい。

 

 

今度こそこのまま、コロナも落ち着いてくれればなあ。大好きな神田に戻れる。土地も買えたし、後はいつ本拠地に戻るか。

 

今日はビジネスな事は書かずに、両親に感謝です。 毎朝、両親の遺影をタオルで拭きます、そのたびに遺影から聞こえる・・・・・そろそろトップに行け、行くタイミングだと。

2023、忙しくなってます。

 

 

今日はこの辺で。