子供の日は過ぎたかな?笑。 生前に親父が孫に送った兜と私が送った人形類とマリオやクッパで子供の日を祝う。 でっかなったし生意気になった。それでいい、あちらこちらの一戸建てからバーベキューの宴の声が聞こえてくる、素敵なGWだ。 GWの前半は定期訪問であちらこちらと、中盤は不動産の売買契約であちらこちらと。 今年もいい買い物ができた。

 

 今年も仲間が集まってバーベキュー、いやあ暑かった。来月もやるそうな笑。片付けメンドクサイがこのために準備するバーベキュー奉行の私が好き笑。 今年も初夏を無事に迎える。

 

明日は別の仲間とのバーベキュー笑。 肉が食えないこの年頃・・・・まあいいか。

GWの大半を仕事していると殺意が湧いてくる今日この頃、皆さん楽しそうだ、忙しいの嬉しいことですが。

 

最近は噂を聞きつけてか色んな投資家から不動産を買いたいと連絡が入る。ちょっと待った100年早い、人に儲け話を与える善人はいないのだ、いいものはこちらが買っちゃうから。不動産投資で成功したいのなら自分で案件を取ってくる実務を身に着けてもらいたい、マジで。

 

 桜も無くなって最近は朝5:00にこの景色を見る。新緑がドンドンと穀雨を味方につけて伸びてくる、その新緑の香りを嗅げるのも今だけ、家の仏壇にあがっている樒もどんどんと新芽が出てくる。 新しいものが出てそれが古くなってまた新しいのが出てきてと・・・・今年も初夏を迎える私。

 

母親が大好きだったケンタッキー、うまいね。私も一年ぶりに食べた笑。 体重も小学校5年生ごろの77キロくらいまで落ちてだいぶスリムになりました。 明日は本来は母の日に墓前に行きたいのだけれど、広島方面の定期訪問のために明日の昼から羽田をたちます。 今日はちょっと天気が悪かったがなんとか午後は天気がもってくれた、52歳で亡くなった母親には私は一生感謝です。 

 

 税理士の学校へ通い始めて一か月、まだまだ余裕か笑。 何気に耐性が強い私、もっと早くやっときゃよかったと思うけど若いうちに取得してたらこの事業再生の世界には巡り合えなかったし不動産スキルも得ることはできなかった。 だから今、がんばろう。 余裕じゃねえがなんとかなるやろ。笑

 

スタッフ5名で20社を事業再生で支えております、それに伴う不動産売買も顕著です。顕著ってことは今はオフバランスして次を待つしかないのかなと考える今日。

 

資金繰りも当社推奨のオンライン資金繰り表で何とか踏ん張ってくれております、資金繰り管理の真髄・・・・どこの誰でもできるものではないです。 間違っても経理経験のない社長さんの奥様を抜擢しないように悲。

 

今、経理をされているパートさんが資金繰りを覚えた時が最強です、一緒に頑張りましょう。

 

せっかく作った会社、倒産させたら元も子もないですからね。 2022は本当に災害や戦争が多くなる年だと新年から聞いておりました。 その通りになっております、大変残念なニュースが毎日報道されて・・・・コロナがどうでも良くなってきている感あります。

 

それでも前を見る、会社の資金繰りと共に前を見る、一緒にゴールをするために今は踏ん張るという準備をしましょう。