早朝のウオーキングをこなしながら公園内に目を向けると暖かいせいか朝から多くの来園客が多い事、明日からまた寒くなってしばらくは極寒らしいがその先は結構暖かいみたいだ。 親父が残してくれたアラジン製のストーブも正念場、燃費の悪さは百も承知だがこの1週間で今年の役目も終えそうだ、それでも温かい。

祝日出勤は久々だ、祝日で静かな西新宿の事務所で支援企業の資金繰り表アドバイスをオンラインでやって自分の会社の会計ソフトを入力して笑、自分の青色確定申告書類を作成して、親父の準確定申告書類を作って(汗)、朝9:00から始めて終わったのが夜18:00笑。

音楽聞きながらやってたら、こんなもんです。それでも今年初旬の定期作業が終わった。

西新宿も表通りのチェーン店はなんとか営業しているけれども裏通りの個人経営店は時短どころか営業を辞めた店が多い。千葉市界隈も同様、時短どころか営業していない店が増えました。

 

お気に入りの中華弁当もステーキ弁当も消えて悲。私のお気に入りは天丼弁当ぐらいです。土日や祝日のオフィスで作業をすることって意外と三文の徳です、集中できます。お勧めです。

 

西新宿での作業の後は、とある有名企業の社長さんと夕食を一緒にさせて頂いた。私のブログを見て親父の訃報を知ったとのことで、信じられないぐらいの額のお香典を頂戴した。 お返しはしませんよ笑。嘘。

 

感情を常にコントロールする事と、目標のためのプロセスを習慣化することの話をしてくれた。言葉は簡単だが難しい、けど世の中の社長さんの98%はこれができていない。 私もまだまだ半分だ。

 

感情をコントロールする、深いな。

 

 

確かにダメな人間って常に感情をコントロールすることができず大声でその場を切り抜けようとするし、私が正しいと言う状況を作り出す。可哀そうなのはそんな人間を信用している世の中の社長さんと娘だ。

 

自分にプラスになる過程は常に習慣化、この1年間で私が必死にやってきたことだ、ようやく一部が芽を出すかな。必ず。

 

社長さんからも不動産のご依頼を頂いてしまって、丁重に何度も何度もお断りしたのだが不動産調査に出向くこととなった。取引まではやってあげる時間が今はないので残念だが・・・・・

 

 埼玉県さいたま市南区広ヶ谷戸の戸建らしいが、どこだそれ?怒