突然と暖かくなり毎日恒例の早朝ウオーキング新コース、千葉市中心部から海方面へ。43年住んでいても通った事の無い道が沢山あることに驚かされる。6年間使い続けたウオーキング用のシューズがボロボロなってしまったので片道1時間かけて馴染みの靴屋さんへ。

 

ビジネスシューズ以外はサイズだけ見て履かずに買ってしまう私、NIKEの商品を長年履いてきたがデザインと価格に気持ちが揺れてしまい他社のメーカーさんのものを購入。ウオーキング中に足の裏が痛くてたまらん悲。やはりウオーキングシューズはNIKEにかぎる笑。

 

今年の各地区の花見祭りや千葉勝浦ビッグひなまつりも中止となってしまった。去年の今頃は来年こそ開催できますようにと祈ったものだが・・・残念。 

お寺の会談にこれでもかとお雛様が飾られる、この階段下で開かれている朝市もお勧めです。わらび餅屋さんの叔父さん元気かなあ?

 

 

脱サラしで九州の実家の不動産業を継いでいる住宅営業時代の先輩がこの土日で我が家を訪ねてくださった。 酒を酌み交わし、わざわざお香典まで頂いて私を心配してくださってわざわざ千葉まで来てくださった。 やはり自分の不動産の師匠とお会いすると安心感が生まれるなあ笑。 これまでの経緯、これからの事、この人の前では私は常に部下となり笑。なんでも頼れる、相談できる上司となる。しばらくは親父が継続してきた事業を整理することに専念するけれども 一緒に泣いてくださり、いつでも頼れる兄貴だ。 コロナ終息したら最初の旅行は九州に行くことになった。

 

常に感謝だ、生かされていることに。無事に怪我もなく病気もなく、平穏に毎日を送れている。今日と明日と来週の仕事のスケジュールと提案方法を考えながらウオーキングしている時が一番幸せだ。

 多少の方向転換を余儀なくされたがグングンと力が漲っている感がある。誰にも邪魔されず、誰にも盗まれず、作られた罠のある場所に無理やり連れていかれず、大宮駅から上毛高原までいける新幹線があるのに、私に新幹線のチケットを買わせるためにざわざわ東京駅まで来る輩などクソのような人間がたくさんいるが(大笑)

今日1日、ありがとうと、ごめんなさいが言えたなら幸せです。私もそうです。ただ、汚い人間がいくら綺麗な王冠を身に着けようとも輝くことはなく、その王冠が腐るだけです。

 

さて、私の2021も忙しくなりそうだ。