みなさま 
連休は如何お過ごしでしょうか...

私の方は 4/22日から 娘達と一緒に
久し振りに母の居る老人介護施設に
様子伺いと お墓の移転の話をしに....

もちろん 母の主治医の先生とも
健康管理等も話をさせていただきました


私は長男で妹がいますが  私が
旅立った後 お墓を妹に任せる訳にも
いかず  また私の2人の娘に墓守りを
頼む事もしたくないので

今のお寺から母親の実家のお寺に
お墓を移すことにしようと.....

お墓の移転は 手続き等 結構面倒で
今のお寺の承諾を取って 役所に届け
認可を受けた後 新しいお墓に移転と
なります

今回は
新旧のお寺の住職さんと面談や
妹や近くの伯母と会ったりして
少々 神経を使いましたが 意外に
スムーズに進み 一安心です

実際の引越しは 余命のこともあり
年内には実施しないと...


一件落着した後は 京都巡り

まずは 伏見稲荷

なんと海外からの観光客が多いことか

翌日は 修学院離宮


仙洞御所


京たより 
三日目  四日目は











銀閣寺と
哲学の道 辺り




帰りは 
久し振りに伊丹空港から


今回の京都行きは
お墓の件があったので
ブログ仲間の方にも連絡せず
どなたともお会い出来ずに
申し訳無く思っております。。。


みなさま
楽しい連休を お過ごしください