ゴーヤが大好きです!
今年はよく食べたな~。友人が作ったものを頂いたり、知人に頂いたり。自分で買ったのってあんまりないなあ。ありがたいことです。(^-^)
実は今日も食べちゃいました!
今日のは買って来たんですけど、大きくてすごく美味しかったです。我が家はワタシしか食べないので、1本まるごと食べてしまいました(笑)
気に入ってるのはスライスしてさっと茹でて豚肉と炒め、醤油、砂糖、胡椒で甘辛く味付けしたもの。
ごはんにも、ビールにも合うんです!好みで卵を入れても美味しいけれど、入れないほうが好き。砂糖は多目がおすすめ。シンプルに塩と胡椒もいいですね。なんでこんなに美味しいんだろう?とか思いながらいつも食べてます(笑)あの苦味がサイコー!
また食べたいな、ゴーヤ☆