若い頃はなんでも受けてきた。

仕事。

 

会社を作って、売り上げを上げることに真剣になってきた。

 

なんといっても

最初の最初、「青信号」という社名の、

友人の会社とタッグを組んでいたのだから

それはもう、常に青信号

なんでも仕事は受けますよ!という社名からして超前向き営業状態である。

 

それはそれで楽しかったし

なんといっても体力があった。

嫌だなーと思う仕事もあったけど

でも、売り上げよう!という意識の方が強くて

制作一筋、職人として頑張ってきた。

一度受けた仕事は絶対に手を抜かない。

 

そんな折、初めてかなあ。

先日仕事を断った。

 

これ以上、関わることはこれからの自分が愉快になれない!

だったら、勇気を出してすっぱり、すっきり、断ち切ろう!

 

ということで、今は

爽快です!

 

世の中、星の数ほど仕事はある。

そして、真実の人も星の数ほどいる!

 

真実の目で見て

真実の目で見てもらって

初めて愉快になれる!

教訓!!!!!!