1月13日は東京MX『HISTORY』の収録でした。
藤井サチさんのナビゲートで
みらい育について全方位からお話させていただきました。

 

その時の様子が画像で届きました。

こんな感じです!

 

さて、ちょっと時間があいてしまいましたが、

5回目の今回は、

やはりインタビューシートの項目から抜粋!

その⑤今後の目標は?

についてです。

 

恥を知れ!と言われそうですが。wwww

 

まあ、言うのは自由ということで

こんなふうにしゃべってきました。

 

文科省の標準カリキュラムに入ることです!

 

できれば道徳の中に入りたいな。

 

誰もがみんな自分について考えて

自分について理解を深め、

そしてクラスの友達についても理解を深め、

その友達にエールを贈り、

そして友達からもエールをもらって

学校生活を送る。

 

それはクラスの、学校の心的環境づくりに必要不可欠だと思うからです。

 

ということで

今回の取材の内容はこれにて終了です。

あとは放映を待つばかり!

 

うーむ。どうなんだろ?

 

ただ