もう何年も前からワードプレスが当たり前になって

ホームページは

ワードプレスでなくっちゃね!

という見解もなんとなくわかっていましたが。

 

なかなかハードルは高く

老いぼれた頭には理解も難しく。www

よって、そこらあたりに転がっているテンプレートを加工して

サイト制作をしてきました。

ちなみにみらい育のオフィシャルサイト

あおむしのオフィシャルサイトでもありますが

これはそこらにころがっているテンプレートで作成したものです。

 

 

 

でも、もうこのままではヤバイ。。。。

という危機感がつのり

いよいよワードプレスで1から構築!という暴挙にでてみました。

 

ちょうど良いテンプレートがありましたので

それを使ってみよう!という不純な動機もあり

2週間前からコツコツとトライです。

 

まだまだ全然ではありますが

構造もなんとなく理解できるようになりました。

久しぶりに一歩一歩到達していく感じ

できたというあの感じも体験することができました。

 

子どもたちの学習も

この「できた!」いう達成感がとても大切だなあと身を持って体験です。

なにしろ何十倍も生きている人間でさえ

達成感はかなり嬉しい!!!!!

 

簡単に達成できるものはつまらないけど

四苦八苦、悪戦苦闘、くじけないで

絶対ここをクリアするという目標があると

がんばれてしまうものですね。

 

まだまだワードプレスは高いハードルですが

今日も一歩一歩、前進していこうと思います。

 

はやぶさ2もりゅうぐうのつかいを届けてくれたので

みらい育サイトのワンシーンのスクショを

はりつけてみますね!

今日も良い1日を!