本日は「じっとみて。」花のシーンを

zoomにて行いました。

対象は、年長さん二人、保護者の方一人の3名です。

 

なかなかzoomだと二次元の世界になってしまうので

描いている様子は見えないという難点はありますが

なんのその。

すばらしい作品ができて

感動です。

 

お花というと

どうしても世の中に現存するお花のイメージが先行しますが

イメージのお花は

お話がぎっしり詰まっています。

そこには、時間が入り込み

エピソードが産みだされ

夢や憧れが顔を出します。

 

ほんの40分ですが、愉快な時間でした。

ありがとうございました。

 

 

 

枯れた花を生き返らせてくれる魔法の水。

争うことのない平等な世界を見せてくれる花。

これから何が起ころうと

魔法の水というアイデアを考え解決していこいうとする女の子の意思や

感情がたかぶってもコントロールできる女の子の気持ちを

共有できました。