今日は10時から

みらい育ティーチャー養成講座@ZOOMでした。

 

本当はまだ終了していないのです。

スマホがダウンしてしまって

残りは後日ということになりました。

残るは「絵の基本的知識」という章。

どこをどう見れば絵の語る内容を知ることができるか

特徴含めた基本的な知識を学びます。

若干1時間のコースです。

 

多少のハプニングもありましたが

午前は恒例のワークショップでした。

今日は年中の息子さんと三人で体験しましたよ!

オンラインだと感想を交換して書き合うことができないのですが

言葉で感想を伝え合ってコミュニケーションをとっていきます。

感想をもらうのはとても嬉しく

照れ笑いも!

改めて楽しいひとときとなりました。

 

 

絵本を見せ合う風景が素敵!