本当に良い1日でした。

節分は、新しいことを始めるために用意された特別な日です。

大安という特典もついたこの日、

新・みらい育ティーチャーが3名誕生しました。

 

未来へ向けた今の決意や

自分自身の新たな方針などなど

そんな思いを共有できまして

これから大空へはばたきます。

 

こんな感じで午前のプログラムである

絵本制作ワークショップ体験をしました。

現みらい育ティーチャーのお二人も駆けつけてくださいました!

ありがとーーーーっ!

 

 

なぜ絵なのか?

なぜストーリーなのか?

なぜ植物の成長なのか?

 

なぜ?なぜ?なぜ?

 

絵本「じっとみて。」に詰まった数々の「なぜ?』は、

嘘やお世辞、ごまかしや帳尻合わせ、

はたまた誰かの顔色を伺うなんていうつまんないことから解放される

大切な理由になります。

 

窮屈な今、

閉塞感漂う今、

夢とか希望とかを見出せない今、

退屈な今、

嬉しくもなんともない今

そんな今を

ぶち壊していけますよー!

 

みらい育、またまたパワーアップしました!

本当に嬉しい1日でした。

 

感謝!!!!!!!!