9,21(水)はみらい育ティーチャー養成講座でした。

今回は、愛知県から来てくださったワークライフバランスを専門とする女性と

会社経営をされている男性、2名が新しくティーチャーに!!!!!

 

休む時間もほぼない状態の中

充実した内容の濃いものとなりました。

理論編の絵の解釈の仕方

なかなか盛り上がります。www

 

また、新しいアイデアも飛び出して

みらい育、少し進化しそうな予感です。

 

お二人とも実は直感でピンときて

受講に至りました。

 

ご縁とは不思議なものですね。

 

ほんの一コマのバナーや

自己肯定感というキーワード。

そんな小さなきっかけが

ご縁の始まりになるなんて、

世の中、とても面白いです。

 

社長さんの方は、もう開催したい場所もあり、

実践へ向けてイメトレだけではなく

実際に友人知人でトライ&トライ!

 

やはり、どこで開催したいか

明確な場所を想定できることは大切なことかもしれません。

もしくは、今は持っていなくても

こんな場所でやってみたいな。という目標のようなものがあれば

実現への道のりはシンプルで、

行動へのエンジンになるような気がします。

 

 

ちなみに社長さんの想定場所は

小学校の

PTAのイベントだそうです。

年に3回あって、

PTAで企画して、

親子交流を楽しむそうです。

 

PTAみらい育の絵本制作

相性いいです!

最適です!!!!w

 

また、カルダモンのぬり絵

最適です。www

色鉛筆の使い方テクニックが分かれば

絵を描くことも楽しくなってきます。

 

ちなみに10.1は表参道(geoc)にて

午前:ぬり絵

午後:絵本

ワークショップ開催します!

 

ぜひ来てね!

 

こちら今回誕生したティーチャーズです。

私たちの素敵な仲間が増えました!