おはようございます。
もうすぐ降りだしそうなジメジメ感漂う横浜です。

今日は、横浜で開催予定の夏休み企画
ぬり絵(pdf)
絵本制作ワークショップ(pdf)
のご案内を学校へ配布していただく手はずを整えに
バイクにてお出かけです。

ということで昨夜は資料作りをしていたのですが
その時、突然素敵なメッセージが飛び込んできました。

それは・・・


娘は今でも前回参加した時に作成した絵本を何度もみています😄
いろいろ思うことがあるようです😅


昨年5月
GW企画の絵本「じっとみて。」制作のワークショップ
参加してくださった7歳の女の子のママからです。

そして、

絵本を読むかんじでよく手にとっていますよ。
みんなが書いてくれたメッセージを読み返したり…
絵の説明をパパにしたり。
彼女の絵本の一つです👍

(本文そのまま)


彼女の日常は、
あの時から絵本とつながっている。
みんなが書いてくれたメッセージは
彼女へのエールとなって、
力になっているのかな?

乙女の心を想像すると
ついつい嬉しくなってしまう
みらい育ティーチャーであります。

あまりにうれしいので
電子書籍にしました!
ぜひ、彼女の気持ちになって
絵本、みてみてね!


pcでしか見えませんが
こちらからどうぞ!

ちなみに最初のタネです!
じっとみて。絵本制作

彼女はこのページを一体何回開いたのかなあ?
どんな思いで読み返しているのかなあ?
パパにどんな説明をしているのだろう?

様々な想像が膨らんだ
素敵な夜になりました。

湿度高いですが
皆様にとって今日1日、良いことが起こりますように!