長いゴールデンウィークも後1日❗
やっと終わる❗
もう終わる❗

怒涛のゴールデンウィークでした

連休最初の方は雨の日や寒い日が続き
キャンプ中の方が暖かい工房でゆっくりと体験されていました

雨の日には朝から当日予約電話がひっきりなしに入るんですびっくり
今年も雨の日は予想通りの怒涛の1日(足腰ガタガタ〜帰ったらバタンキュー笑い泣きで過ごしてしまいました〜)


本当に沢山のご家族やグループさんご来店くださいました
大阪、京都、奈良、兵庫、三重、名古屋、福井、四国、関東から、海外からの方もちらほら

ご旅行中のご家族が多く滋賀県観光も堪能されたご様子でしたよ

ご利用くださった皆様本当にありがとうございました





ゴールデンウィーク中
5月3日、4日には江戸時代から続く大溝祭り💕

5基の曳山があり、びれっじ1号館(蝋燭町キャンドル工房)のお隣の蔵には巴の曳山が入っています


曳山には地区の小学生が乗っています
お囃子の子供達
巡行の間お囃子の演奏していますよ


今年の大溝祭りは400周年
記念行事も開催されました

そのひとつ
何やら巨大なお城のバルーン登場



帰省中の方々や観光の子供さんがバルーンの中で跳ね回っていました

小学生の孫ちゃんと見に行き
「乗る?」
聞いたら
「やめとく」
ですってチュー
恥ずかしがってましたウシシ



日頃長閑な商店街が凄い人人人❗



2日夜の宵宮祭
曳山巡行
工房前も賑わいました


工房前は巡行コース
宵山巡行が終了するまで開館しておりました(午後10時半まで)

孫ちゃん朝から体験教室手伝ってくれたから10時頃疲れて〜寝てしまいした〜ショボーンオツカレサマ






4日は大溝祭り大例祭
高島小学校近くの日吉神社で御神輿や餅まき❗



歴史ある高島のお祭りでした❗ウインク

ご興味のある方は来年是非お越しください❗



さあ
ゴールデンウィーク後1日
頑張りますおねがい




#ゴールデンウィーク
#キャンドル教室
#ハーバリウム教室
#大溝祭り
#近江高島
#高島びれっじ
#びれっじ1号館
#蝋燭町キャンドル工房