■家
□睡眠
 10:31から、いつもより10分早い16:20までの5:49。でも、タイマーを11分にセットして追加して寝たから結局同じ。まぁでも横になりながら体の様子は分かり、ひとまず胃薬を飲んだ。

□準備
 歯磨き、髭剃りと耳回りの毛を切る、シャワー。
 体重は63.9kg。
 髪を乾かして整えた所で再び耳回りに掛かってる部分を切る。そしてうがいもする。


■移動
□『ゴディバ』
 クリスマスに池田はん用のをプレゼント交換会に回したから買いに。あ、やってなかった。今日は18時までか。

□薬局
 『ヘパリンZクリーム』を手に。そのまま見て回る。
 ハンドソープの詰め替えは見当たらなかったな。聞けば良かった。
 店内2周してるから何かお探しでと問われて『足休時間』と言ったら、入口向いてるラックだったw。でもツボ刺激と。別のを買ってみる。


□『小田急線』
 終電後ばりに人が少ないかな。
 男性が横に座ってる女性へ新宿へ行くか問い、俺を見ながら否定してたから、乗り換えが必要と助言。調べたら間も無く来る各駅が有るから伝え様にもこの電車も間も無く出るから「そこのお方~」と声を掛けて伝える。「そこのお方」ww。

□『下北沢駅』
 こっちはまだ人が居るな。
 準急からエスカレーター上がったから2分程で着けたかな。まだ来てないから一番奥の車両へ。
電車は1分遅れてる?。

□渋谷
 夕方程度には人が居るかな。客引きのねーちゃんは1人居て、『新時代』の外のテーブルも6人位のグループが。対面も店内は大分埋まっている。
 坂に銀杏の葉が沢山落ちていて、気には葉が沢山有る事に気付く。まだ残ってたんだねぇ。あ、配信すれば良かったな。もうここからじゃ3分程度かな?。
 マスク、人もあんま居ないし、店内入ったら眼鏡曇りそうだから、外しておくか。
 そういや柚奈のシャンパン募金、結構入ってたから既に人は結構居るのか。先に来て他に行く人も居るのかな。


■今日の『コジンシュギ』(森野 柚奈の日。第371回)
キーワード:1日店長
場所:CAFE&BAR『コジンシュギ』
最寄り駅:『JR渋谷駅』南改札の口から徒歩6分。
東京都渋谷区桜丘町29-5 石島ビル2F
OPEN18:00。
メモ:肉吸い的な年越しそば。
 今回第369回かと思ったけど、一覧に書き出して数えたら回数違ってたヽ(´ー`)ノ。

 写真 →

□到着
 19:14。

□シフト
 オーナー、我が嫁・森野 柚奈が居てはる(∂∇<)/。

□先客
 カウンターにいっぱい居てはる。

□歓談
 カウンター端にDさんが居るが充電したいだけな様で上着をハンガーに掛けたりする。
 募金箱が置いてあり、そこの席の人は盗まれない様に管理してとw。何枚も有る様に見えたけど1枚か。あと見覚えの有る缶だと思ったら池田はんへあげた誕生日プレゼントか。
 とりま手洗い、うがいを。消毒、また腰のポーチに入れておくか。
 Dさんが蕎麦を注文するも換気扇の音に遮られ、立ってる事で柚奈が気付き、俺が通訳の如く伝えるw。
 19:24、足は冷えるかなと厚目のにしたら、厚い?。とりま背中には汗が。
 注文を改めて取る。
 19:43、Yさんが加わる。

□『肉吸い風年越しそば』(柚奈・作)
 ¥1100。
 20:09、提供。
 薄口で柚子が効いて美味しい♪♪。
 汁まで飲める薄さにしたそうで。
 原価が高いと。かまぼこ、¥800だそうで。タイミング的に値上げしてると。
 具:蕎麦、卵、かまぼこ。薬味:柚子、九条ネギ。

□『筑前煮』(柚奈・作)
 ¥400。
 20:11、提供。
 うん、美味しい♪♪。
 具:鶏肉、里芋、ゴボウ、蓮根、こんにゃく、椎茸。

□歓談
 20:15、Kはんが加わり、「あけおめ」と。
 麻雀をKはん、Dさん達でやってて、柚奈が溢れたからボドゲしようと。
 20:23、Nさんが加わる。

□ゲーム
 柚奈、俺、Aさん、Sさんで。カウンターの客がMさんだけに。
◆『グリッズルド』
 Aさんにルールを把握してもらいながらチェキ。
 Mさんも呼ぶ。柚奈から。
◇1回目
 20:42、説明しながら開始。
 20:53、1ターンで死ぬ。まぁチュートリアル。
◇2回目
 20:56、開始。俺から。
 21:02、1人加わる。
 21:25、死ぬ。
◇3回目
 21:28、開始。ラスト。
 21:28、Kさんが加わる。
 21:34、1人去る。
 21:51、死ぬ。皆がルールを把握してたら行けたかもな。

□歓談
 21:56、Aはんが去る。
 カウンター端に2人座ってるから俺とSさんが揃って真ん中へw。で、1人が麻雀しに行って空いたが、ドリンクが空だからもらってから行こうとしたら柚奈が違和感&端空いたと言われて、ドリンク受け取って行くと。で、移動し、その隣も麻雀見に行きSさんも移動。
 麻雀、奥は柚奈、某さん、Kはん、Nさん。手前はDさん、Mさん、某さん、Kさんで丁度メンバーが居る。
 22:02、3人組が蕎麦を食べられるかと。Mさんのポストをたまたま見て来たそうで(Mさんの事は知らないそうで)。それで来るのね~。
 22:08、Sさん達2人が加わる。
 22:47、蕎麦を食べに来た3人組が去る。
 22:59、Sさんが加わる。
 あ、暖房にやられると昨夜分かったからエピソードとして話つつ振るの忘れてたな(20度でも暑いらしくて逆に悪寒が走る)。
 23:20、柚奈が麻雀が終わる…と思ったらオーラスではなく南3だったってんで戻る。

□セレモニー
 カンパの酒、飲む人が少ないし、御神酒も有るからタワーするのと美味しい1本で悩み後者に(御神酒は後に、同様の理由で結局やらない事に)。
 23:48、Sさんが街のカウントダウンを見に行く。
 00:00、柚奈が動画とりながら、開けたら途中からこぼれて、タイミング的に「ハッピーニュー嫌~!」と。
https://twitter.com/morino_yuna/status/1741476450681954803/video/1
 そして乾杯。美味しい♪♪。
「嫌~」の動画見て初笑いww。
 お雑煮の注文が一気に。
 柚奈が皆の金で入れた酒をこぼした事にへこむ。真面目!!!。笑えたから大丈夫と言うもオタクはそうかもしれないがーと。池田はんがF-1とか勝ったらかけると。

□寒暖
 00:36、Sさんが戻る。
 00:42、Oさんが加わるwww。家は0時過ぎて済んだのか。
 この辺りでSさんが雑煮を注文したから俺(&柚奈)も注文。焼くの3個ずつ焼いてるからついでにな感じで。
 Dさんが注文した残りか角煮が有るから、それを柚奈と分ける事に。
 麻雀2卓が終わり3卓立てようとするもMさんが去ると。柚奈にもう1回打てばと言われて揺らぐw。で、抜ける言うて、誰が休むかと。Kはんは抜ける。で、Sさん卓作ろうと。

□『お雑煮』(池田・作)
 ¥600。
 01:04、提供。
 去年同様、酒粕を入れすぎたと。
 酒粕が効いて美味しい♪♪。池田はんも言ってたが柚奈のからの濃淡のギャップが強いw。
食べ進めると濃いなw。
 具:餅、鶏肉、ほうれん草、ニンジン、かまぼこ、みつば。

□歓談
 麻雀は、手前はSさん、Kさん、Oさん、Dさん。奥は某さんとSさん達3人。

□『角煮』(池田・作)
 ¥700(大きめだから)。
 01:15、提供。
 にんにくの香りが♪♪。
 先に食べた柚奈が、真ん中が冷たいと。Nさんは我慢して食べたとw。軽く温めてもらう。
 箸で切れて、美味しい♪♪。
 雑煮の後なのも有って一段としょっぱく感じるww。

□歓談
 01:28、Mさんが去る。
 01:38、Bが加わる。
 02:23、麻雀が終わりDさんが吠えている。
 2時半辺りに、3卓目を立てて、柚奈、Kはん、B、Oさんで。
 02:46、池田はんがギターの弾き語りを始める。
 03:42位、柚奈達が終わる。
 03:48、柚奈達が次を始める。
 04:02、1人加わる。Tさんだっけ。
 04:19、お腹空いたと1人が雑煮を注文したら便乗する人が何人か。
 柚奈が麻雀に負けた腹いせ言うて叩いてくるw。まぁ放置し過ぎたからかまってくれたのかなw。
 05:03、Tさんが去る。
 05:15、Tはんが加わる。生きて…る?。めっちゃフラフラで息が苦しそうだが。で、ソファーの肘置きに座る。
05:23、前屈みになってるから、柚奈が床に座らす。
 05:35、ミキサーが落ちた様で。
 ソファー側の麻雀が終わりTはんをソファーへ。
 で、何時に終わるかって話に。今の麻雀が終わったら閉めると。
 05:45、OさんとSさんが去る。
 05:56、Bが去る。

□『筑前煮』(柚奈・作)
 ¥400。
 05:58、提供。
 片付けしてるからか、柚子を見付けて乗せてくれる。サッパリして、味も最初より馴染んでいて美味しい♪♪。
 今なら材料言えるってんで記録。で、コピペして上記と置き換えようとして、椎茸を忘れている事に気付く。俺は俺で最初里芋を忘れていたw。
 具:鶏肉、里芋、ゴボウ、蓮根、こんにゃく、椎茸。

□歓談
 蕎麦は20人前買ったのにあと3人前と。毎年足りなくなるから多めに買っておいたそうで。
 柚奈の暑いって話から俺の昨夜の体感温度の話を。
チェキ撮りに出たいと。
で、ご馳走さまですと2度言うが伝わらず。
 06:17、チェキを撮りに外へ出ると明るい。27日早朝6時は真っ暗だったのに。そして木々の間から星も見える。
 密編みにしたって言うから、可愛い言うたら珍しく喜んで照れる。可愛い(・∀・)ニヤニヤ。
 06:33、Sさん達3人が去る。
 間も無く、某さんが会計して去る。
 06:37…この時間は何のメモだ?。某さんが去ったのはこの前だよな。
 『ゴディバ』が閉店してたから『Amazon』で池田はんが必要としている品を購入処理。
 厠行ったら消毒液が。カウンター中央に有るなと思ったら、入口は入口で有るな。
 で、池田はんにプレゼントが届く話をしておく。
 06:50、急にエアコンが動いたと思ったら暖房になってるな。暑いから送風。風が『急』だから強いw。
 で、会計。チャージサービス券有るか問われて思い出す。途中までは覚えてるんだけどな。
 06:52、Kはんが去る。続いて誰か去った。
 置いたお金が俺に当たって動く。間も無く、池田はんが止める。タイミング的に止めちゃえば良かったんだなヽ(´ー`)ノ。
 06:53、Nさんが去る。
続いてかな?KさんもTさんも去っている。
 06:56、Dさんが去る。
 ボタン閉める、上着も着ておく。

□去る
 07:06。


■帰路
 ビルに日が当たっている。
 俺は一応コンビニへ向かうから07:09にお別れ。でも初日の出をどっかで撮影したくて、こっち側はいくらさ迷ってもダメなんよね。多分店の向こう側なら何年か前に撮れたから行ける。コンビニ寄ってからだと思いかな。とりま『Pikmin Bloom』と『ポケモンGO』を起動。
 コンビニ、重いものは買わないだろうから寄るか。あ、下のコンビニでも良いか。まぁどうせこっちの通りには来るから撮影に。

□初日の出とネットプリント
 何気にビルだらけで難しいのよねこの辺。でもタクシーで見るのもなぁ。7時…ここはんがネットプリントを公開すると言ってた時間じゃん。あ、ファンボバージョン、パソコンじゃないとパスワード分からないw。あ、スマホのデザリングで繋ごうとしたのにこんな距離まで店のWi-Fi届くのか()。
 そして店を通過。
 あ、コンビニ、どれが良いんだっけ。写真だったら『セブンイレブン』の補正が良いが、イラストだと『ローソン』とかか。まぁその2社か3社で。
 とりま『ローソン』目指しつつ日が見える場所を探すか。
 『Google Maps』で見ると大分先だが直ぐそこに見えるのだがw。
◆『ローソン』
 07:33、入る。
 『ローソン』での印刷が久し振り過ぎて不慣れ。客居なくて良かった。
全体をL版、標準を2Lに。
 ポストして07:48に出る。
 そこの『セブンイレブン』で太陽が見れそうな、見れなさそうな?。その先に地面に日が当たってる所が有るな。
◆太陽
 見れた見れた、撮影出来た♪。比較的出たばかりでどうがでもそのまま。
◆『セブンイレブン』
 08:01、入る。
 あ、『ローソン』で『ファンボックス』限定の印刷しわすれた。あれどっち印刷した?。
 あ、案内見ると画像伏せてるな。ポストし直すか。
 あ、こっちはいきなりQRからは行けないのか?。プリント画面からのQRでもエラー音が。番号入れるか。ん、番号でもエラー。
『セブンイレブン』はダメなん?。とりま『ローソン』戻るか。
 08:11、去る。
◆『ローソン』
 08:12、入る。近いw。
 あ、限定版はこうなのね!。
 試しにL版でデフォルトのまま。
 あ、A4だと全面印刷って出来ないよね。確認…どっちにしろ余白は出来る。あ、L版の実物見よう…サインがめっさ切れてる。こりゃ全体入る設定かな。ひとまず2L版で。
A4の光沢紙でも印刷して08:25に出る。
◆移動
 さっきの『セブンイレブン』の角を曲がって坂を下る。
 『Pikmin Bloom』をプレイ&チームに連絡。
 タクシーは居そうだな。
 あ、そういや『ポケモン GO Plus +』が無反応。
◆『ファミリーマート』
メモ:アーモンド小魚、魚肉ソーセージ、ザバス。
 08:35、入る。
 QRで印刷画面起動した。
 公開版画像のL版をデフォルト設定で。2L版を全体設定で。A4で全体設定で…迫力凄っ!!w。
 限定版画像をL版のデフォルト設定で。2L版を全体設定で。A4をこっちでも、全体設定で。
 で、買い物。『どうぶつの森』コラボ、12/26からやってて、ステッカーの第1段はもう無くて、第2台が明日01/02からか。
 『ファミペイ』のクーポン券にポテチののり塩味30円引き有るけど対象は『こいけや』で、有るのは『カルビー』。坂の上はこっちもないかな。
 あ、こっちあらびきソーセージは有るけど、魚肉ソーセージは無いのか。
 『カップヌードル』の謎肉特化型カプヌとか気になるが最近ダイニングへ行かないからな(^_^;)。
 09:04、出る。

□間
 強風で前髪が崩壊してそうだな。乗り場にタクシー居ないから駅側をチェックしに。車は走ってるがタクシーあんま居ない?。いや、車も信号で固まってるだけでそんないないか。
 駅前の乗り場にタクシーが1台来たのが見える。
 エレベーター、乗る気配の人が居たから開けて待ってたら先に乗ってきた人はムスッとしていて感じが悪く、もう1人は普通。
2人ともスーツケース(てか、今日はスーツケースの人ばかり)で、タクシーだったら、この感じが悪い人には取られたくないから、先に降りる(結果、通過して駅の方へ)。

□タクシー
 そのまま09:08に乗車し、住所を入力してもらい、9:09に発車。
 あ、『Pikmin Bloom』のイベントチャレンジ、進めるの忘れてた。1000本植えるのね。まだ1-2で次のステージからキノコ壊すの有るから、植えるのは0時までに済ませば良いな。効率酷すぎるなwww。キノコにチケット使ってんのにww。
 …帰るまでに千行くよね?。あれ?。ここまでであと540本で『Google Maps』見ると掛かる時間が…余裕そうだが加速装置使っとく?。いや、どうせこの後の2-2の500本植えるとかで手間取るか。次の外出は6日の予定だし数日有るからな。
 てか、6日は柚奈の『コジンシュギ』周年だからマジで行かないと。明日・火曜日じゃないのは好都合だな(どうも月曜と火曜は不調が酷くなりがち)。
 13時に原奈津子はんが『YouTube』の競馬番組にゲスト出演するからアラームかけとかないと。4時間だから寝不足でもその後に寝れば良い。年越し配信で確認しといて良かった。まさかこんな時間になるとはw。
 気付けば地元。


■家
 前髪は崩壊してるだろうから、ネタにして写真撮ってポストしようと思いながら洗面所行って鏡見たら普通。むしろ後ろ髪の襟足だよな~。跳ねて前側に来ている。
で、そのまま手洗い、消毒、うがいして和室へ。
 14.0度か。
 先ずはノートパソコン見てここはんの記事見たら、ネットプリントは『ファミリーマート』『ポプラグループ』『ローソン』だったヽ(´ー`)ノ。