■移動
□『狛江駅』
 厠へ。腹が下ったのかと思ったが冷えただけかな。
 各駅の方が『Pikmin Bloom』も花を巻いてくれれかな。乗り換えなくていいな。あと500本ちょいだが、更に2500本植えるのもあるから加速装置で。
 増えないと思ったら花を間違えてたヽ(´ー`)ノ。比較的直ぐ気付いたから傷は浅い。

□『下北沢駅』
 1本早い各駅に間に合うな。
 19:25、アラームが鳴る。あ、『GMA』の時間か。あ、これ定時のアラームで今日は20時半か。

□渋谷
 足りるかな?…残金14円で通過。
 チャージする。
 客引きのねーちゃんも2人居る。『新時代』は表も満席で対面の外の店も外の椅子まで入る為の行列が。後者は久し振りに見るな。言うて今月初だが(前回来たのは『楽園』へ15時位)。
 スマホのバッテリーはあと2%位。モバイルバッテリー有るけど店へ入れば充電出来る(フラグ)。


■今日の『コジンシュギ』(森野 柚奈の日。第370回)
キーワード:1日店長
場所:CAFE&BAR『コジンシュギ』
最寄り駅:『JR渋谷駅』南改札の西口から徒歩6分。
東京都渋谷区桜丘町29-5 石島ビル2F
OPEN18:00。
メモ:池田休み。キムチ鍋。

□到着
 19:44。

□シフト
 我が嫁・森野 柚奈が居てはる(∂∇<)/。

□先客
 Dさん、Tさんが居てはる。

□歓談
 柚奈がTさんから麻雀の点数計算について学んでいる様で。
 ひとまず手洗い、うがい、入口へ戻って消毒。
 鍋、今が一番綺麗な状態だからと撮らせてくれる。が、アプリが上手く動かず。
 19:49、『ラルチザンデュ ティースパークリング アールグレイ』で乾杯。
あ、スマホのバッテリーが切れている。そうだ、切れかけてたんだった。
 19:52、Bさんが加わる。シュークリームの差し入れ。駐車場が百円玉しか使えなくて崩す為に買った様で。美味しい♪♪。
 チェキを撮る。Bさんに撮って貰い、もう少し近くと言ったら、カメラの感覚で半押ししようとして撮るw。まぁでも良い感じだった♪。
 一部のグループからはあまり人気が無いそうで。
 20:02、Kさんが加わる。

□『キムチ鍋』(柚奈・作)
 最初¥1000と言ったが無理かなと。1杯なら¥1000で、食べ放題なら¥1500と。でも感謝祭なところ有るから悩むと。で、次は年越しだからと食べ放題¥1000に。
 20:05、提供。
 鶏、野菜、味噌で味付けと。
 ちょっと辛くて最初喉に来たけど直ぐ馴染むだろう。美味しい♪♪。
 肉団子は生姜が効いて美味しい♪♪。
 具:ニラ、大根、白菜、キャベツ、肉団子、豆腐、油揚げ。

□歓談
 あ、薬…でまあと13分で配信…まぁ飲んでおくか。
 20:18、Kはんが加わる。
 麻雀、Tさん、Kさん、Dさん、Bさんで始める。
 20:21、Yさんが加わる。
 柚奈が「かけるなら今か」的な事を言い、『うまぴょい伝説』を流したから俺が「俺の愛馬が!!」言うてBさんが走るしぐさをする、いつもの流れをする♪。
 腸が動いているな。大丈夫かな。もう1回位出せば平気な気がする。
 20:30になり、『QMA』を見たら既に収録が始まっている。20:10に早まったのか。
 20:44、1人加わる。
 20:54、鍋の第2段が出来る。
 21:15、鍋、2杯目を貰う。誰も着手しないから雑炊が遠い。椎茸が加わっている。
 21:20、麻雀が終わった様で。
 21:26、2卓目も始まる。柚奈、某さん、Tさん、Bさん。奥はOさん、Kさん、Dさん、Kはん。
 21:48、鍋の3杯目を貰う。
 22:08位、奥の麻雀は終わった様で。Dさんが『パネルでポン』を。
 22:08、鍋の4杯目を貰う。
 22:16、Tさんが加わる。
 鍋、Hさんなら沢山食べるろうからとよそっておく。
 22:25、雑炊に着手。
 『君の知らない物語』が流れて、ガチ恋言ってた22:29、Hさんが加わら、Hさんに向かって「ア・イ・シ・テ・ルー!」と言ったら、柚奈が「応援してます」言うて、Hさんが「応援されてます♪」とw。
で、Hさんには鍋の残ってたのを全部をどんぶりに。
 雑炊、柚奈がよそってくれて22:36に提供。海苔から良い香りが♪♪。あ、『めろどん』が終わるところで、鍋の写真撮り忘れてた。あ、うめぇ♪♪。
 米が膨らみ大量になった雑炊も配り終わった様で。
 鍋が無くなったから、席はいつも位置へ移動。
 22:49、時間を聞いた柚奈がもう1回位打ちたかったと。飛んだらしいからな。
 BGMが『ウマ娘』を選んだからかアニソンが続くと。『君の知らない物語』は高まる。そしてHさんが来たダイニングが良かったw。柚奈に「世界で一番愛してる」と言った後に、Hさんに「アイシテルー」とw。柚奈に二股ってのとしゃーないと言われるw。

□『ストロベリーチーズケーキ』(柚奈・作)
 ¥600。
 23:13、提供。
 あ、ゼリー、苺の味がするんだな。前回メイン部分も口にしたからかあんま認識出来なかったのよね。

□歓談
 OさんとKはんが会計。
 23:19、麻雀は手前が西入する。23:28、終わった様で。
 23:31、何人か去るがHさん意外全員カウンターに居るから見えず。
 『Pikmin Bloom』やってたら、手袋がそろわないって言われて、去年からやってて黄色が揃わないと言ったら驚かれるw。
 23:31、Oさんかな?去る。
 23:35、Kはんが去る。
 23:40、Tさんが去る。
 23:43、Bさんが去る。麻雀やるには1人足りない。
 23:51、Dさんが去る。
 柚奈が遊び足りないからボドゲと。Kさんも好きそうな事を言ってたから。

□ボドゲ
◆『グリッズルド』
 23:58、説明。
 そういや腸は回復したな。
◇1回目
 00:06、開始。ルールで一番毛深い人からだからKさん。
 00:35、詰む。1周しきれず。
◇2回目
 00:37、開始。
 俺で終わったからKさんからに。
 00:59、詰む。また俺で終わる。
◇3回目
 もう1回やってコンプレットとか平和なのやろうと。
 01:01、開始。柚奈からに。
さっきまで4枚とか攻めてたから2枚に。
 01:15、クリア!!!。

◆『コンプレット』
◇1回目
 0:19、開始。じゃんけんで俺から。
 1:32、Hさんリーチ。俺はあと2枚。俺もリーチだけど移動させたHさん1:33クリア。俺も柚奈のすてはい入れて1:34にクリア。
柚奈2枚、Kさん3枚。
柚奈が連番して移動。
 01:35、柚奈クリア。あえてパスしてたKさん負ける。
◇2回目
 じゃんけんでHさんから1:38、開始。
 01:47、Hさんリーチ。01:48、クリア。
 俺と柚奈3つ。
 柚奈リーチ。01:50、俺もリーチ。
 俺、移動。01:53、俺、クリア。Kさんクリアで柚奈残り1。
◇3回目
 最後だった柚奈から01:56、開始。
 02:03、柚奈あと2枚。02:04柚奈リーチ。
俺あと2枚だが1は俺しか取れない。
 02:07、俺リーチだし勝ち確定。柚奈も2位狙いの移動も有るが引けば勝てる状態で02:08、引いて勝つ。俺も勝つ。
 02:09、Hさんが勝つ。
 柚奈は勝って満足してるし、Hさんが2時だし眠いしで帰る事に。で、Hさんが物を落とす。

□歓談
 Kさんが『ボルカルス』ってゲームの話を。
 柚奈にチャージ無料券を振られて思い出す。前回も途中までは覚えていたのよね。
 02:26、タクシー呼べた音が。ちょっとして5分と。

□去る
 02:29。


■帰路
 02:31、Hさんが呼んだタクシーが来てたからそのまま離脱。
 『Pikmin Bloom』、あと千本ちょい植えるの帰るまでに済ませたい。これでステージ4をクリアなのよね。で、キノコ忘れてた。呼ばれた痕跡1つだけ。

□『ファミリーマート』
メモ:魚肉ソーセージ等
 02:36、入る。
 魚肉ソーセージ、ラス1か、3つ位買いたかった。
 あ、カレンダー居るか聞けば良かったな。
 02:43、出る。

□タクシー
 角に止まったと思ったら数組が居るのか。ホテルから出るのを狙うのも手だが乗り場へ。向かう。
 きくらげはんの配信が02:59までに始まるはず…違う、今日昼にやってる!。
 乗り場に4台くらい。一番手前は送迎か。でも3台。2:47に乗車し、住所を入力してもらい、02:48に発車。
 02:57、眠くなる。
 03:00、『Pikmin Bloom』の無人キノコのリセット時間だから道すがら入る。
ふつうの電気、ふつうのピンク、ふつうの青色に入れてキノコ3回無料分完了だし、植えるのもあとあと125本…90…42…34…。ここまで来たら5分毎に使えば30本ずつ植えられる。そしてクリア。
 地元のルートの話に。
 『Pikmin Bloom』、クッキー的に呼ばれてるの入ろうと思ったら既に入ってる昨日からの奴っぽい。流石スイショウ。
 気付いたら家付近。


■家
 月が綺麗。ググると12/27は満月で『ゴールドムーン』と言うそうで。明日撮れるか分からないし、ちょっと雲がかってるのが綺麗だから、ひとまずリュック置いて三脚持って撮影してくる。帰り、外で冷えた三脚が凄く冷たくて手がかじかむw。
 そうしてから手洗い、消毒して、うがいするとちょっと染みた。
 和室へ入ると10.5度だからいつぞやよりはマシだな。