■家
□準備
 歯磨き、髭剃り、シャワー。
 体重は64.3kg。

□睡眠
 09:53から14:15までの4:21。短いなww。
で、病院か。寝癖の確認するか。
いや、違うな。何だ?。勘違いでセットしたのか?。
15:40位で良いか。

 14:22から15:51までの1:28。
 喉怪しいから14:34、風邪薬。
 変に身体に痺れが。もう10分様子見。

□準備
 とりま紙を濡らして乾かし寝癖を取り、喉が痛いからうがいして、着がえ。
 パソコンが低バッテリーでやたら重い。スマホでやれば良かった。てか、ガラケーにメール届いてない。リュックにしまったし、手間だからスマホで。


■移動
 この上着じゃ寒いな(^_^;)。でも時間無い。

□『小田急線』
 上下両方に同じ時間の各駅じゃない奴が居たから一瞬悩んだw。
 準急なら立っていて良いかな、空いてるけど。


■通院(糖尿病)
□到着
 16:29。

□受付
 遅れてすみません言うて診察券とかを…何処だ…ここか。久し振りで忘れてた。不調項目問われなかったな。まぁ喉位だけど。
で、検尿カップを受け取る。そうだ忘れて家で厠行ってた。

□先客
 結構居るな。

□待合室
 上着が置かれた席の隣に。とかしてたら呼ばれる。

□採血
メモ:食事は、5時位。
 16:34~16:37。
 HbA1cはまだ。

□待合室
 一息ついてる間に呼ばれる。水飲みたいがサクサク進むし、血圧を計れず。

□問診
メモ:体重64.3kg。
 16:42~16:51位。
 血圧計れなかったからこの場で。151/99/70。まぁいつも位かな。家での記録も多少有るから見せる。
 この辺りで変化を問われて、一段と怠くてここへ来れなかったと。
 この辺りで、精神を問われて、落ちる事もそこまでではないと(死んでも良いと思ってるけど深刻でも無いし←)。メンタルクリニックはどうしてるか問われて、親に薬取りに行ってもらっていると。
 先月の高熱を伝えておく。
 特段高いのは無いがコレステロールのLED?がちょっと高いと。薬飲み忘れのせいかなと。同様に今回も高いかも。
 HbA1c、10.3が8.6、7.4と下がり今回7.5で思ったより上がって無くて良かった。薬の飲み忘れは10のうちどれ位か問われて、7と回答。
 おかしい所を問われて、右腕を。ロキソニン出せるが胃がやられると。俺としても年単位だから良いかな。
 で、また来年と振られて挨拶。

□待合室
 水を…。
 16:59、眠くなってきた。あと胃が変?。
風邪薬は飲んだが胃薬はまだかな。

□運動指導
 17:06~17:16。
 右肩の話をしたら、まだ何もしてないが緊張していると。マジか。テニスボールで肩甲骨をほぐしてくれる。
 で、食事の話。『ベースブレッド』だけじゃエネルギーが足りないと。見せてくれたお勧めの品に豆乳や『サバス』が。

□待合室
 いつも運動指導が最後だから会計のつもりだったが、日記書いてて診察がまだと気付いたら呼ばれた。

□診察
 17:18~17:28。
 怠いならメンタルは『慈恵医大』はどうかと。お勧めの先生が居るってのと、先生が変わるって話も。水・木・土だが土は混むから診る時間が減ると。
怠すぎてここもどうにかこれてる程度だから変えるエネルギーが無いと行ったら「変える」に反応して、変えなくても試しにつまむ程度の気持ちで行って、ダメなら戻れば良いと。変えるっつーか、行く余裕が無いのよね。まぁメンタルの病院は薬の補充なダケだからな。今の親に代わりに取りに行ってもらってるの楽()。
とは言え、精神に来てるのも事実だからな。少し余裕が出来たら受けたい所、行くの億劫だけど(病院に限らず遊びの予定も同様に)。ほんと外出どころか、家の中でもダイニングへ行くのすら億劫だからな。
 次回、いつが良いかは電話にするか問われた。そんなシステムが…。まぁスケジュール的には空いてるし2月なら良いかな。

□待合室
 荷物置いたりしてたら直ぐに呼ばれる。

□会計
 17:29。片付けてたら近寄って来てくれて上着の表裏が逆じゃないかと。これ、タグが外についてるからそう見えるのよねww。来てくれて親切(他に患者は特に居ない)。
 検査結果は…そうか、前回は来れず親が来たから検査してないから、無いんだ。
 17:34、出る


■間
 ひとまず日記を忘れないうちに書く。
 外で書いてるが、そこまで寒くないな。
 17:51、移動。


■薬局
□到着
 17:52。

□受付
 30分位と。丁度良い。『ポケモンGO』まったく触れてない。

□先客
 2人が受け取り中。

□待合室
 全部空席。

□順番
 18:18。


■移動
□『ローソン』
 ネットプリントをしに。
 途中、『Google Maps』がカメラに映るものを使って矢印をカメラの映像内に出してくれるのが出て便利だった(地味な別れ道とか)。