■家
□睡眠
 08:22から、08:10にアラーム鳴ったけど目を開けるのがしんどくて10分のタイマー付けつつ、鳴る前の13:19までの4:57。

□準備
 歯磨き、髭剃り。着がえ取るついでに胃薬を飲んでおく。
シャワーは頭皮のマッサージをーと思ったら右腕が痛いし、背中は肩甲骨の辺りより腰が洗いにくくなってるな両腕とも。
 体重は64.2kg。増えたな。今朝かなw。
 塗り薬、左腕が痛くて使えないから右腕で塗ってたのが、その右腕が全然ダメで左腕の方が塗れるな。むしろ左腕はマシになってる?。
 『X』見てたら出遅れた。『ゴディバ』寄るし早く出ても良かったな。ここの時間の感覚が狂うんだよな。
 外は寒そうだがそんな長くは居ないだろうからな、帰り以外は。電車暑そう。


■移動
 いつの間に花屋がΣ( ̄□ ̄;)。

□『ゴディバ』
 店内の様子がまた変わってるし入場制限が…と思ったら別の店。無駄に2分とか待ってしまった。
 クマのにしようと思ったけどクリスマスな絵の方がクリスマス感が出て良いなと思ってそっちに。で、池田はんにクマのを買う(フラグ)。
3分で済んだw。

□『小田急線』
 良いタイミングで急行が。座れたな。あ、奈津子はんの配信が14時半からだった。家では覚えてたのに。

□『下北沢駅』
 えーと自販機の辺り…。そして座れた。

□渋谷
 歩道を走る自転車には道を譲らず。でも、駐輪車をチェックしてる係員?達はその自転車をするー。自転車の扱いってどうなってんだっけ?。
 公園でボールの音がーと思ったらスパーリングだった。


■お屋敷カフェ『楽園-エデン-』(クリスマス)
□キャスト/使用人
 メイド長 森野 柚奈
 執事 レン

□システム
 今回はメイド服ではなく、デート服。
◆アドレス
場所:CAFE&BAR『コジンシュギ』
最寄り駅:『JR渋谷駅』南改札の西口から徒歩6分。
東京都渋谷区桜丘町29-5 石島ビル2F
https://twitter.com/Cafe_eden_eden
◆チャージ
 15:00-18:00 1時間¥700(ランダムチェキ付き)。
 18:00-last 入店時のみチャージ¥700。
◆飲食
◇Drink
●ソフトドリンク 各種¥500
・紅茶(HOT/ICE)、オレンジジュース、ウーロン茶(HOT/ICE)、その他。
●SPドリンク 各種 ¥800
・聖夜のロージージュエリー(ローズゼリーとラッシーのアイス添え)¥1000。
・柚奈メイド長の厳選茶葉ティー(HOTのみ) ¥800。
・X'masの鬱憤をぶっ潰すムシャクシャ手挽き珋琲(フレンチプレス式/HOTのみ)¥800。
◇Food
・ハッシュドビーフ(スープ付)¥1000。
・フライドチキン¥800/ハーフ¥500(+¥100でハニーマスタード付)。
・シーザーサラダ¥600/ハーフ¥400。
・イヴのリースカプレーゼ(ブッターラチーズとフルーツトマト)¥2500。
◇Sweets
・ストロベリーチーズケーキ ¥900。
◇Speciall
・メリーメリーシャンメリー(ノンアルコール)¥2000。
・サイン入りメッセージチェキ ¥1000。
・乾杯ドリンク ask
・キャスト個人物販 ask

□到着
 15:12。

□先客
 Kさんが居てはる。

□シフト
 2人とも居てはる。

□歓談
 「ただいまー」言うて入ろうと思ったけど、坂とかで疲れたw。で、歓声。柚奈が「来れたねー」と。今月初かもと言ったら、柚奈が冗談で「引くわー」とw。
 ひとまず手洗い、うがい。消毒液は入口だけか。
 ドリンクはご飯に合わせて注文しようと思ったがまだってんでチャイから。

□『柚奈メイド長の厳選茶葉ティー(チャイミルクティー)』(柚奈・作)
 15:30、提供。
 ミルクは後からと茶葉煮出すのとどっちが良いか問われて後者に。
 甘さ控えめで美味しい♪♪。

□歓談
 Kさんがチェキを注文して、柚奈がエプロン外させて言うたらそのままと。柚奈がクリスマス感出させてと。
Kさん、16時に去るのか。
 15:45、ランダムチェキ、柚奈♪。
 ケーキとクッキーのセットを包みながら2千円で良いかなと。材料費も上がってるし、今朝7時まで作ってたから時給考えるとそれ位と。
 15:58、Kさんが去る。
 16:16、既に力尽きている。何か食べて風邪薬飲むかな。
 さっき忘れて行った薬のポーチは回収して、上着も回収したけどまた落として見失って忘れそうだし今日着て来たのも邪魔だからハンガーへ。
 16:41、プレゼント交換会やると知らされる。えwww。レンはんが自分の垢でポストしただけで、柚奈がリポストし忘れて買うのも忘れて後で買ってくると。俺は…池田はん用に用意したチョコレートが有るなw。
 16:57、お腹空いてるか問われる。さっきカプレーゼと言ったんだけどなw。柚奈が1口ではなく2口もらうと話していたのにw。料理作っていてバタバタしてたもんな。もう直ぐハッシュドビーフが出来ると。
 17:18、ランダムチェキ、引く事なく2枚ともくれたw。

□『ハッシュドビーフ』(柚奈・作)
 17:21頃、提供。
◆米
 程好い固さで、甘味が有り、美味しい♪♪。
◆ハッシュドビーフ
 牛肉の味が結構しっかりして美味しい♪♪(∂∇<)/。
◆スープ
 有るもので作っているから、無くなり次第変更。今サツマイモのポタージュで優しい味で美味しい♪♪。

□歓談
 柚奈がクリスマス感が無いと。
 で、チェキを。撮るタイミングでプレゼントを渡すとクリスマスなパッケージだからクリスマス感と喜ばれる♪♪。で、ハッシュドビーフとカプレーゼと共に。
 チーズは高いから3つしか用意してないんであと1つと。

□『イヴのリースカプレーゼ』(柚奈・作)
 17:36、提供。
 バジルが香り、フルーツトマトが甘めで、ブッターラチーズは割ると中から出てミルクの味がして美味しい♪♪(∂∇<)/。
チーズ、そりゃこの値段になるわな。今回おつまみプレートが無いから、少しお高めのこれを起きてから用意したと。

□歓談
 メニュー見てて2人にドリンクあげてない事に気付く。で、シャンメリーを飲む事に。

□『メリーメリーシャンメリー』
 17:54、「ゴディバー」言うて開ける。コールが有るって話をしてたけど、「ゴディバー」言うて乾杯に17:55。
 今年も柚奈が好きなメーカーの。
ブドウの味がして美味しい♪♪(∂∇<)/。

□歓談
 柚奈がもう直ぐ18時か問うと、丁度18:00で、一旦会計。


■今日の『コジンシュギ』(森野 柚奈の日。第369回。『楽園』Bartime)
キーワード:1日店長
メモ:2023/11/26の第363回は高熱で行けず、それから今回まで不調で来れず。

□OPEN
 看板は昼から出ているのでそのまま。

□シフト
 レンはん、我が嫁・森野 柚奈が居てはる(∂∇<)/。

□先客
 まだ俺だけ。

□歓談
 レンはんが牛乳の買い出しついでに物販のブロマイドを印刷しに。稼ぎ必要だもんな。
 柚奈が、俺が今日来れなかったら俺がへこむだろうから来れて良かったと。先日のにこたんのイベント行けなかった時はマジでへこんだからな。柚奈もあんなに残念そうなポストするのめずらしがってたし。
 18:43、今度は柚奈がお外に。厠行ってた19:05に帰還。季節商品はもう鏡餅とか正月になっていたそうで。

□『X'masの鬱憤をぶっ潰すムシャクシャ手挽き珈琲』(レン・作)
 ¥800。
 19:24、提供。
 特選ブレンドのふかいり出そうで。
 持ってきただけで良い香り。挽くと更に。で、最近むしゃくしゃした事を問われて右腕の話を。からのもう少し挽くってんで、今月来れなかったと。
 お~、飲みやすくて美味しい♪♪(∂∇<)/。

□歓談
 19:17、池田はんが加わり、お久し振りですと。
 19:20、Dさんが加わる。
 レンはんのコートの話から、池田はんが欲しいと思っていたと言ったら着せる。似合う!!w。カッコいいぞw。
で、レンはんが撮影w。
 19:47、Sさん&Mさんが加わる。
 20:07、1人加わる。
 20:09、Aはんが加わる。幼くなったと言われるw。髪が伸びてるから?。
 20:11、Nさんが加わる。
カウンターが埋まって行く。
 20:15、Kさんが加わりお久し振りですと。
 20:35、Mさんが加わる。
 20:43、麻雀が始まる。
 あ、風邪薬と夜の薬飲もうと思ってたんだった。
 20:52、悪寒が。エアコン切っても暑いのに。むしろそれで?。
 21:15、Hさんが加わり、お久し振りですと。良かった良かったと言われる。

□プレゼント交換会
 21:18、参加者の確認。
 無い人は現金2千円で参加可能。
 1~7までそろう。
 罰ゲームトランプを使い、じゃんけんで勝った順。自分のは引き直しで俺は1。最後の人が自分の引いたら前の人と交換。
1発で半分に、次も半分に。最後俺とHさんでHさんが勝ち、俺6で「漢字の愛を尻文字で買う」。俺のが柚奈に当たりあげたのと違うと知る。6はNさんので2年連続♪。自分でアイシングするクッキーの家。
池田はんには次回また買ってこよう。
 21:26とメモしてあるがどのタイミングの時間か分からずw。

□セレモニー2
 Hさんから1本。21:36、開ける。21:39、乾杯。飲みやすくて美味しい♪♪。
 そしてAはん差し入れのケーキを出す。女子優先で。
 21:50、ケーキもろた。フワフワで、甘さ控えめで美味しい♪♪。

□歓談
 Aはんと結婚したアイドルの話を。
 池田はんがチェキにサインしつつ¥300に戻ったと。
 22:03頃、Nさんが1本開ける。ちょっと酔ったからパス。
 22:34、柚奈が麻雀に行き、柚奈、Hさん、Dさん、Kさんの4人で。
 22:34、Tさんが去る。
 22:54、Aはんが去る。
 23:03、Mさんが去る。
 『ドンペリ』って話が出てSさん5万出すからあと3と。じゃー1万出すかな。伝わらずSさんが8出すと。Mさんが1出すと。
暑さと配信2つ見ていてボーッとしている。
Sさん、有馬記念当てたそうで。
23:20、開ける。
柚奈も来て、23:22、レン様コール。
で、飲む人を問うとSさんと柚奈だけが挙手w。
23:30、乾杯。
柚奈が武豊コールを振る。
 麻雀が終わった様でDさんが会計。で、23:43に去る。
で、メンツが足りないから池田はんを。
 00:49、麻雀が終わった様で、俺が居ても飛んだと。

□『メリーメリーシャンメリー』
 00:50、開ける。
ノンアルコールでも案外辛いと気付き、量は減らす。

□歓談
 柚奈がお腹空いたと。まだ腹減らないんだよな…って事ではんぶんこするかって話に(まぁ元々ハーフが有るんだが)。とりま保留に。
 レンはんの珈琲の注文が入り、「むしゃくしゃする~」コールを振られて軽く言う。間のNさんがスマホいじっていて、レンはんは奥のSさん&Mさんと話している(俺は配信見つつ先日の日記を書いている)。
 00:55、麻雀が再び始まっている。
 Hさんが珈琲を注文し、むしゃくしゃするエピソードを話していた様で(配信見てた←)。
 01:07、ミキサーが落ちたからもう3時かと思ったw。そうだオープンが早いんだった。
 01:12、レンはんがNさんをソファーへ案内。20時間起きているそうで。
 01:47、麻雀が終わった様で。普通に腹減ったからサラダと共に注文。
 Hさんがサラダを有るだけ食べるって言うから、柚奈が「調子のんな!w」と言い、からのHさんにこんなツッコミをーとセルフツッコミ。

□『フライドチキン』(柚奈・作)
 02:02、ハニーマスタードを提供(時間経って固くなったからつけてと)。02:06、提供。
 衣がカリカリで、鶏肉は柔らかく、味がしっかりしていて美味しい♪♪(∂∇<)/。
 ハニーマスタードも甘しょっぱくて美味しい♪♪。

□歓談
 柚奈が麻雀をやろうとしてたからサラダを求める。てか、言ったつもりが通じておらず。で、ケーキとかも有るからハーフに。食べたと思っていたそうで。
で、提供し、「ごめんね」と。

□『シーザーサラダ(ハーフ)』(柚奈・作)
 02:13、提供。
 ベーコンの塩分が思ったより良い塩梅で美味しい♪♪。卵も最初は結構ゆるかったのが良い塩梅で、味がマイルドに♪♪。

□歓談
 柚奈は麻雀中だから先にレンはんのを。

□『聖夜のロージージュエリー(ローズゼリーとラッシーのアイス添え)』(レン・作)
 ¥1000。
 02:46、提供。
 ヨーグルトでサッパリし、ゼリーの食感が良いアクセントとなり、美味しい♪♪。
 アイスにかかっているローズのシロップが飴状態に(撮ろうと思ったら間に合わず)。
 ゼリー美味しい。結構腹減ってるな。サラダ、ハーフじゃなくても良かったな。

□歓談
 03:39、麻雀終わった様で、ケーキを注文。

□『ストロベリーチーズケーキ』(柚奈・作)
 ¥900。
 03:43頃、提供。
 ゼラチンが無くて寒天で作ったそうで、変わった食感ながら美味しい♪♪。ミルクの味がメインかな?。下のクッキーは市販品だそうで。

□『柚奈メイド長の厳選茶葉ティー(セイロン)』(柚奈・作)
 ¥800。
 03:56、提供。
 うん、美味しい♪♪。

□歓談
 04:01、麻雀が始まる。
 05:02、Nさんが去る。
 05:08、麻雀が終わる。
 05:16、Kさんが会計。

 挨拶、05:35。05:36に一本締め。
 05:36、Sさん&Mさんが去る。
 Hさんが予定的に6時に帰りたいと。
 柚奈が会計してる間にレンはんのチェキを取って入る時に看板回収してレンはんがドアをあけてくれる。


□去る
 05:58。


■帰路
 06:00、池田はんはご飯を食べに去る。日付的にはまた明日。久し振りな感覚。
 06:02、Hさんが呼んだタクシーが来たから離脱。
 チェキ撮る時は「涼しい」で済んだけど、1度は流石に寒いなw、特に手が。
 06:00なのにまだ暗く朝の気配が無い。

 『Pikmin Bloom』をプレイ。『黄色クリスマスローズ』のエキスを使い、花びらを250本まで貯める。
 コンビニは良いかな。何か有れば明日でも。来れるのか良く分からないけど。

□タクシー
 角に客をおろしたタクシーがそのまま居る。
 06:11に乗車し、住所を入力してもらい、ルートを問われて『▲▲通り』と言ったら通り名分からないと。ひとまず真っ直ぐ。06:12に発車しつつ、トンネル通って大丈夫か問われて、そう言う人も居るから肯定。
 『Pikmin Bloom』…あ、イベントチャレンジの「黄色クリスマスローズを2500本植えよう」をやらねば。あと千本位だから済むはずだが、一応加速装置を使う。
 06:16、「お客様、三軒茶屋から『▼▼通り』に入って行くんですよね?右斜めに」と言われて、そう言う人も居るから肯定。
とりあえず新しいトンネル意外なら良いかな。あのルートで行った人は2人居るけどどちらも高めだった。
 06:21、『▲▲通り』はどう行けば良いか問われるが、運転とかしないせいで良く分からないと伝えるとナビ通りでって話に。新宿の人で、ここに連れてこられて、営業所は葛飾区だからこっちの方は分からないと。なるほど。葛飾区がどの方向に有るのか分からない←。
 とかしてた06:24、『Pikmin Bloom』は植え終わっていた。
次のステージに進み「3000歩あるこう!」が。明日行き来しても2000歩ちょいだから今進められて良かった。あと「白色クリスマスローズを2500本植えよう」になり、加速装置の続きが使える。
家までどれくらいか『Google Maps』で確認。加速装置が切れてから次使うのはもったいないかな。明日行ければ植え…終わるかな。あ、明日病院も行くんだわ。まぁ課金しなくても持ってるし使って次への進める様にするかな。イベントが27日まででもう日が無い。お題、あとは「キノコを4個こわそう」だけど今1つやってるから、0時過ぎに3つやれればそれで終わり最後のステージへ進める。
問題は歩数かな。
 『黄色クリスマスローズ』あと162だけか。2500本はやはり結構使うな。
 道路が工事してて右折だか左折だかで良いか問うたっぽいが、見たにはもう曲がり角。
 とか書いてたら『ポケモンGO』やる前に家につくな。
 この辺からの脱出ルートを伝える。
 加速装置が数分残っているから、リュックを置いてちょっと朝の散歩へ…行こうと思ったがまだタクシーが居るなw。事後処理や帰路の選択かなずっと走行音がしてる。あ、『ポケモンGO』…あ、ポケモンが上限行ってるんだった。整理。とかしてたら『Pikmin Bloom』の加速装置を使いきりあと少し。


■家
 手洗い、消毒、うがいをして、リュックを担ぐと…くっそ重いwww。こんなに重かったっけ?。疲労のせいか。
 和室へ入ると6.8度で底冷えする感じ。
 あ、そうだ…帰宅したら何か食べるだろうからと食後の薬を飲まなかったのと、コンビニへ寄らなかったのは正解だったな。柚奈の手作りお菓子3セットが有るんだ。
 お菓子やノートパソコンを取り出す為にリュックへ手を入れると中が暖かかった。密封状態な感じだからか、ノートパソコンの熱か…前者だな。タバコとかの臭いが数日経っても残ってるし。

 

 

■柚奈の手作りおやつ

□ケーキ
 作る時間無いって言ってたと思うし、久し振りだし、マジで嬉しい♪♪♪(∂∇<)/。
 袋から取り出すだけで美味しそうな香りが漂う♪♪。
●『ラムレーズンケーキ』
 生地は柔らかく、アーモンドやレーズンの食感が小気味良くて、レーズンはラム酒の良い風味で、美味しい♪♪(∂∇<)/。アルコールは飛んでるハズだけど何か舌に来る。
●『ガトーショコラ』
 濃厚で美味しい♪♪(∂∇<)/。

□クッキー
●『レモン』
 嗅ぐと小麦粉の香りが少しと、レモンの強い香りがする♪♪。
 サクサクしていて、レモンの酸味が爽やかで美味しい♪♪(∂∇<)/。普通の人は酸味も感じるんじゃないかな?。
●『ココア』
 嗅ぐとココアと香ばしい香りが♪♪。
 サクサクしていて、ココアが結構ビターで美味しい♪♪(∂∇<)/。中央に鎮座しているのはチョコレートで多少の甘さが有り良いバランスに。
●『アールグレイ』
 嗅ぐと小麦粉の香りが少しと、アールグレイのしっかりした香りが美味しそう♪♪。
 サクサクしていて、アールグレイの風味が広がり、何かザクザク?プチプチ?した食感もし(黒い粒々かな)、美味しい♪♪♪。1番美味しいかも。そういや、柚奈の事だから良い紅茶使ってそうだな。そしてこの食感は何だろう?。