■家
□睡眠
 07:49からアラーム鳴る13:20までの5:30。
 辛いがひとまず気合いで起きる。

□準備
 歯磨き、髭剃り。してら胃が気持ち悪くなってきたから胃薬を飲む。
シャワー、右腕もやられてるから肩甲骨が洗えず道具を使うな、最近。不便。右腕、柔らかくなったのに。
出てからうがいもする。
 体重は63.6kg。深夜まで食べて無かったり、クッキー食べたりで、まぁプラマイゼロのそんなもんだろうな。


■移動
□『小田急線』
 各駅2連だけか。
 …あ、この後に急行あったはずじゃん!。でも、1本早いのに乗れれば!。

□『下北沢駅』
 14:48着の14:53発だから頑張る必要無かった。柚奈も1本遅れるって連絡来てたし。ボケとるヽ(´ー`)ノ。てか、胃がもたれたままだな。普通に不調か。目が覚めた時、ヤバめだったのを気合いだけで準備したからな(^_^;)。
 前からちょっと後ろに乗ったが、人が結構多く座れず。

□渋谷
 もう大分疲れている(^_^;)。


■今回の『ゆなとお出かけ♪』(渋谷)
キーワード:森野 柚奈
メモ:。
□到着
 15:02。
 けたたましくベルが鳴ってると思ったら募金か何かか。ベルの音で「ご協力~まーす」「まーす」しか聞こえない。
□合流
 15:07。

□散策
◆『ロクシタン』
 15:11、メニューを見に入る。
 混んでる。
 15:11、出る。
◆『グルメタウン』
 15:12~15:14。
 柚奈が『五右衛門』なら自分で作った方が美味しいと。
◆パン屋のカフェ
 15:20~15:20。つまみかパフェ。
◆うろうろ
 ドンキホーテの方からハンズまでお散歩w。交番回って、センター街からまたまがって『西武』へ。
 さっきツリーを見かけてそういや街にクリスマス感が無いなと。
◆『西武』
 15:32、入る。
 ここもあまりクリスマス感が少ない。
 15:36、出る。
 メニュー見て外見る。

□『LUSH』
メモ:洗顔。
 15:41、入る。
 15:51、出る。
 『五右衛門』じゃなくてもたらこパスタ屋あるからそちらへ。

□『タパス&タパス』
 15:56、着くも17時から。

□『東京たらこスパゲティ』
 15:58、入る。
 水代わりにほうじ茶。
 『釜揚げしらすといくらのたらこスパゲティ』、あっさりしていて、美味しい♪♪。
 テーブルに有る赤山椒、香りはするがあまり出ず。でも風味は良い。
 『スタバ』、アプリで注文。『ジョイフルメドレーティーラテ』、この時期だけで柚奈も好きだそうでそれをデフォルトで、ショートでアイスが無いからぬるめで。柚奈は甘さ控えめで豆乳だかに。
 16:46、出る。

□『スタバ』
 『ヒカリエ』の。16:48、入る。置いてあるから確認して捕って出る。フルーティーで美味しかった♪♪(∂∇<)/。

□移動
 『幽☆遊☆白書』のトレーラーを撮影。

□『タイトーステーション 渋谷店』
 16:54、到着。
 『桃鉄』、90億であと6マスの人が。で、ゴール。暫く空かないかな。『バベルのメダルタワーW!』をやろうかって話も出たが『メザスタ』に。
◆『ポケモンメザスタ』
 タグが放置されている。
 で、やろうとしたらオフライン。
店員呼んだら再起動すると。放置のタグも話し回収してもらう。
右から先に起動。
 17:09、プレイ開始。
右は何故か既に1コイン入っていてブーバーン、ネクロズマ。やってたら1人並び離脱。
◆メダルゲーム『桃太郎電鉄 ~メダルゲームも定番!~』
 端数の628枚で17:27、プレイ開始。
 17:36、ゴール通過。

 通過数回しつつ物件貯まり17:38に決算。99億円。

 通過しまくりつつ17:40にゴール。今は370億円ほど。
 ボーナス抽選は、レベルMAX!!!。653億円+ボンビーボール。
既に460億円に。
次は五所川原。

 17:47、貧マスに。ポコンに。
 17:48、貧マスに。ミニボンビーにw。
 17:50、ボンビーボールが落ちる。
距離的に1つしか落とせない。
手持ちは568億円に。

 17:57、決算。全部5~6w。俺押してはずれて少な目の44億円ほど。

 18:03、一発でゴール。
目的地到着ボーナス抽選は、俺がやりレベル2で267億円。
次は四万十川。
 『もくてきちカード』があと1枚だし課金。で、いきなり当たる♪。からの同じ所の3枚目まで行ってボンビーボールを得るが、『もくてきちカード』でゴール。

 18:09、ゴール。目的地到着ボーナス抽選は、レベルで625億円+ボンビーボール。課金のボンビーボールはどうなるんだろ?。
次は、利尻。
喉の話になったから差し入れののど飴を渡す。

 18:15、貧マスでミニボンビーに。
 気付けば700億円に。
 18:20、ボンビーボールが落ちるがサイコロが遠い。長押しで飛ばす。俺がやり2倍獲得で400億円。手持ちが778億円に。

 カードのボンビーボールが来る。貧マスを通過し空の旅に。
 『銀河鉄道』カードを得てゲーム。5と6でスタート♪。俺で、5で一番多い50億円。ゴール前の30億円。そして18:29、ゴールだし、あと1つで決算だし、ボンビーボールも間も無く。で、1位特典で遠目のゴールに行きなり。目的地到着ボーナス抽選は、レベル1だが遠いから350億円。ボンビーボールが落ちる。
次は、鳥羽で遠い。

 18:32、そのままゴールの物件で決算。最多の所が当たり148億円!!!。
1071億円に。

 18:34、そのままボンビーゲーム。柚奈6・4・6、俺4・3・5、柚奈6、俺1、柚奈4、俺3で5種類で200億円。
1189億円に。

 『ダブルアップカード』、さっき柚奈がいきなりハズレだったから俺がやるもいきなりハズレw。
 カードマスで4進める得て18:49にゴール。目的地到着ボーナス抽選は、運を貯めてた俺がやり、レベルMAXで619億円+ボンビーボール!!!。
次は、江佐。

 四日市戻ってきたい言うたら入るしサイコロレベルも高いから80億円。で、18:55、決算で2番目に高いの当てて264億円。
1000億円が、1200億円に戻る。

 遠いからボンビーボール落として終わるかなと思ってたら『テレポートカード』で一気に。
からの青森止まり60億円と56億円の物件。

 ゴール8つ前の19:02にボンビーボール落とす。で、俺からに。俺5・5・3、柚奈5・2・4、俺5、柚奈2、俺6!!、柚奈が1になりかけだか6で5種で200億円。

 19:05、ゴール通過。19:07、ゴール。どっちがやるか問われて柚奈に。もう俺の貯めてた運は出し終えたw。目的地到着ボーナス抽選は、レベルMAXで311億円+ボンビーボール。
次は、奄美大島。
手持ちは1500億円に。

 『のぞみカード』を得て、65162で20。
 1600億円に達する。
 『パープルカード』を得る♪。19:16、貧マスでミニボンビー…からのポコン。
 そして『特急カード』で622で10。
 ポコンのセリフ見たいが先に落ちるな…と思ったらサイコロ落ちて貧マスにw。で、19:19にビッグに。
19:20、ボンビーボールが落ちる。柚奈6、俺1、柚奈6、俺6、俺6、俺1、最後全部2倍だから柚奈で5で50億円。

 19:26、ゴール通過。通過しまくり、あと1マスで俺が降るも6。次も6。次は4。次は3。あと2マスで1と1で19:32にゴール。目的地到着ボーナス抽選は俺で、35で終了で16狙いで6が3回と4でレベル4とかで332億円+ボンビーボール。
次は、酒田。

 19:39、貧マス通過。
 サイコロがなかなか落ちなくなった。
 19:42、ボンビーボールが落ちる。柚奈からで3・1・2、俺4・3・4、柚奈6、俺5、柚奈1、俺1で5種で200億円。青プラスからの青2倍だがカードかサイコロしかないw。

 秋葉原に止まり、メイド喫茶得て、19:49に決算。82億は当たらぬも5億円は当たり、102億円。

 『シルバーカード』が40億円の物件挟んで2連続で出る。
 19:56、2進むカードでゴール。目的地到着ボーナス抽選は、レベル2で237億円。
次は、倉敷。
物件は『シルバーカード』がついてるが12億円。

 内心決算で終えるかと思ってたが6ばかりでて進むw。
ぐったりしてくる。
 20:06、ゴール通過。
 20:09、ゴール。目的地到着ボーナス抽選は俺で、25で16狙ったら16ばかりで最後3でレベルMAXで621億円+ボンビーボールで終われない。
次は、酒田で陸地で行ける。
手持ちは1148億円。

 そのまま決算が20:13に。2番目に当てて147億円。

 20:15、貧マスを通過。20:16、また通過。からの『パープルカード』を得て、物件回避して当たり、ビッグに。
 ボンビーボールがなかなか動かなくなってたが20:21に落ちる。柚奈1、俺2、柚奈6、俺1、問われて続行で柚奈4、問われて続行で俺1で問われて止めて400億円。

 ゴールまで15マス。
 20:28位、ゴール通過。カードで3進んで20:29ゴール。目的地到着ボーナス抽選は、さっき俺がやったから柚奈で、レベル1で女神は来ず165億円。
次は、神戸。

 手持ちは1300億円まで回復。
 20:32、決算。4と5のみで4当てて100億円。

 次のゴールで終える事に。
が、2つ目として60億円の物件を得るw。
 20:38、一発でゴール。目的地到着ボーナス抽選は俺にまかされ、レベル1で150億円で引き際らしい。上を落として終える事に。
次は、礼文で遠いww。

 物件集めて終えるかとも思ったが飛行機。
 1405億円だからあと5枚だけ。っ、3枚得て、2枚入れて1400億円で20:45終える。
 ぐったりしてたのは回復したけど、胃は怪しい。
 厠寄って『メザスタ』覗いてご飯へ。
◆出る
 20:52。

□移動
 『ヒカリエ』と『スクエア』どっちと言われて左から行く(その先の『フクラス』等も見越して)。

□『ヒカリエ』
 20:58、一覧見る。点心にして向こうへ21:01に向かう。お茶漬けもあるが吐きかけてるから量入らないのよね。

□『スクエア』
 21:03、一覧見る。
 焼き鳥も良いなと見たらクローズ。
 点心も列が。
 ググる。下の階にお粥が。ラストオーダー21時半だが既にクローズ。検索しながら胃薬を飲んでおく。
俺はあんま食べれないだろうから適当にサイドメニューでも。
探してる間に予約すれば良かったと。
21:37、焼き鳥に絞るも多すぎて探すの大変だから上の店に並ぶ事に。

□『鼎泰豐(ディンタイフォン)』
 21:38、予約しようとしたらそのまま入れたw。
 21:49、ラストオーダーで、最初のがラストと。
俺が様子見て「とりあえず」と言ったから1人前行ってないのよね(柚奈と同じ量は無理かなと)。で、お勧めマークついてる茄子やデザートも。
 暑いからシャツのボタン開ける。
 小籠包の食べ方、説明受けておく。スープ飲んでから生姜乗せて食べると。
 21:56、茄子。冷たくて茄子はトロトロで美味しい♪♪。
 22:00、ネギチャーシュー麺。あっさりしていて美味しい♪♪。柚奈がこれ食べると『ミスタードーナツ』ってクオリティ高いと。近いそうで。20年位前だからもう覚えてない。
チャーシューも甘くて美味しい♪♪。
 22:09、エビ餃子。スープたっぷりでエビがプリプリで美味しい♪♪。
 22:10、3種類の小籠包2つ。
海鮮から。
カニ、いっぱい入っていて美味しい♪♪。明太子、めっさ明太子の味で美味しい♪♪。ホタテ、大きなホタテが入っていてその味がしっかりしていて美味しい♪♪。
 かに味噌、これもかに味噌の味がしっかりしていて美味しい♪♪。豚肉、美味しい♪♪。そしてホタテは同様に香りも凄くて、美味しい♪♪。
 22:11、ゴマ饅頭。甘さがやや控え目で美味しい♪♪。柚奈は甘くないと。めっちゃ細かい胡麻だから明日歯をみがいても出てくるって話を。
 22:23、マンゴープリン。

 下げた蒸籠から小籠包がもう1種類出てきて、1種類ずつのはずと言うと確認しに行き、伝票直したと。
 ラーメンのスープが良い箸休めに。
 俺、結構食べられるな。
 22:36、小籠包のタレを回収。
 22:37、23時までだが先に会計をと。

 22:53、出る。
 23:02位、ビルから出る。

□『タイトーステーション 渋谷店』
 23:07、到着。
◆『ポケモンメザスタ』
 ボタンがはずれかけている…が触ってもびくともしない。
 2戦目は2人ともエフェクト出現で柚奈はトレーナー。
 23:29、『別れのワルツ』が流れる。
 2人同じ敵。ウーラオスで草むらでゲット。
 23:49、店員が来て10分切ったくらいと。
 終えて店員にボタンの事を話したら、直しながらネジが外れていると簡単に直す。結構固かったのに。
 23:56、去る。

◆出る
 00:00。

□『渋谷駅』
 終電な時間だから改札でそのままお別れ。日付的には明日だからいっぱい寝ようと言われてお別れw。


■帰路
□『セブンイレブン』
 00:07、入る。
 袋を問われて、エコバッグに入る範囲だけど、むしろ袋をいくつか買いたい位なんで買う。
 00:12、去る。

□タクシー
 追い抜いた2人組が車が居ないからか引き返し、車が2~3台来て、先客2人が一緒に乗り、俺も続いて次の車へ00:14に乗車し、ちょっと進みながら住所を入力して、止まらずそのまま。
で、『▼▼通り』か問われて、『▲▲通り』から行ってもらえればーと。そのまま信号を待ちながら地元のルートの話になりグルッと回るルートを。
 飛ばす事で、カーブで体が斜めるのがちょっと良いかける。
 『Pikmin Bloom』、赤いポインセチアを巻いてるはずが落ちてて巻いてない。加速装置使おうとして気付いて良かった。


■家
 手洗い、口内がちょっと気持ち悪いからマウスウォッシュしてから消毒と順番が逆に。そしてうがい。