■家
□睡眠
 06:11から、アラームが鳴る10:50までの4:38。

□準備
 歯磨き、髭剃り、シャワー。
 体重は63.7kg。


■移動
□『小田急線』
 目安の電車逃したとは言え、時間有るのに『経堂駅』で乗り換える各駅しか見当たらないな。んー?。この後の急行で良いんじゃないん?。
 車内暑いな脱ぐか?。

□『経堂駅』
 急行へ乗り換え。
 同じ3番ホームなのね。
 『下北沢駅』で空席2つ以上が残っていて座れた♪♪。

□『代々木上原駅』
 直通ゆえ乗り換え不要♪。

□『霞ヶ関駅』
メモ:日比谷線 中目黒行。前・7号車。12:33着、12:41発。
 逆だ乗り換え先は後ろの1号車か。前回のあのメモは着いた場所だったかヽ(´ー`)ノw。。まぁ時間は有るだろう。
 それでもホームに12:37、着。あ、『日比谷線』で階段降りて直ぐの進行方向・7号車かw。昨夜書いた時も今もボケてんな。
 上の穴から冷たい風が来て心地好い。
 座れないが直ぐだ。

□神谷町
メモ:飯倉方面改札、1番出口。駅内2分、外7分。
 12:44、着。
 降りると『東京タワー』はこっちとの案内が。
。1番出口は左側か。
 『Google Maps』起動。右でも左でもって感じか。左へ。
 何か見覚え有る様な。
 12:51、喉がいがらっぽくなって来る。
 12:54、かわりそうな信号が有るからそこで渡る。


■OFF:(『Famille』)『ふぁみーゆオフ会』
メモ:『Famille』、瀬乃 朋美、森野 柚奈。
参加費:¥12000(謎解きキット込)

□『東京タワー』
◆集合
メモ:13:00 寒いから中で。
 結構人居るな…でも無い。
 12:57、入る。まだ誰も居ないかな。てか、暑いから脱ぐ。
持参の茶を一口飲んで、喉スプレーを使う。
 待ち合わせ場所が2Fのフードコートに。食べ終わらないのかな?w。
 13:02、合流。
 柚奈はシェアしようと待ってたと。
 暑くてボタン外す。汗かいている。
◇『ピザーラ』
 海老のピザと、マルガリータを、チキンナゲットとポテトのセット。注文時にトッピング抜きを選びコーンの確認。
 13:21、鳴る。美味しいし、ナゲットとか出来立て食べるの新鮮。
◇間
 皆『31』へアイスを買いに。俺は腹を警戒して荷物番。
◆謎解き
 13:50辺りにふんわり開始。
 14:35、移動。
◇ガチャガチャ
◇謎解き
解いてチェキ。で、移動。
 16:13、先に終えたSさんがテーブルに残り3人で移動。16:17、13ページクリア。
テーブルに戻り、2人は飲み物を買いに。遅いと思ったら『一番くじ』して来たと。
 16:44位、夕方の薬と風邪薬を飲む。
2人が『レトロ喫茶』の『一番くじ』から戻る。
で、俺も引いてから展望台へ行く事に。
◇『ローソン』
 16:49、着。
Eが2つ。
◇移動中
 ほめる店が。
◆展望台
 17:01、チケット渡す。
 謎解きと撮影終えて、17:27、見学。
 階段で1つ下へ。
 17:38、エレベーターで降りて出た。
 Sさんとご飯って話に。
 Tシャツ1枚で良い位に暑い。
 17:46、『別れのワルツ』流れてる?。
 謎解き、皆分からず悩む。
 18:07位、柚奈が朋美はんに聞くも、出来たがスッキリしない解き方だったと。
とりまSはんが20時までだから飯。移動はタクシーも有り。
何を食べたいか考えてから行く事に。予約して行こうと。
『ローソン』の『一番くじ』を見てたら朋美はんが予約出来て10分と。

□タクシー
 車内では朋美はんが柚奈に当たりながら、俺のせいにするw。
 18:23頃、着くと『俺のてんぷら』が見える。
 朋美はんが「もうろーしさんたら」と言うから、「押してない暴力じゃない、痴漢」と返す←。

□『俺のイタリアン』
 18:23、着。
18:26、クリスピーなんたゃらを持って来てドリンクを。アンチョビとケッパー。
 18:29頃、メリクリ言うて乾杯。キウイだけど視覚的にメロンソーダな気分に。
朋美はんが店舗によるドリンクの味を把握しているw。
 生牡蠣、フォアグラのムースは3個は多いからまず1つがと言いに来てくれた。
 18:37、生牡蠣とマスカルポーネチーズ。美味しい♪♪。生牡蠣が強いから、チーズが薄く感じる。
 ポテト、ソースのトリュフが効いて美味しい♪♪。
 カプレーゼ、美味しい♪♪。
 『フォアグラのムース』、めっさクリーミーで甘味が有り、美味しい♪♪。デザートになる甘さ。
 『蟹たっぷり!トマトクリームパスタ』。生パスタ。パスタはモチモチしていて、トマトクリームが美味しい♪♪。蟹はあまり感じず。
 パン。甘くて美味しい♪♪。
 食べるのラー油、ピザについてたのかな?。美味しい♪♪。
 フォアグラとステーキ、ステーキがレアでなかなか切れない。付属のナイフよりテーブルのが切りやすい。筋は切りやすいと。
残ってたパンでソースつけたらトリュフが香り美味しい♪♪。
柚奈が『俺のイタリアン』っぽい味と。
 『生絞りモンブラン』、1200円だから、店員呼んでサイズを問う。1人で食べきれるか問うたら4人で1個と。
紅茶が案外渋いが丁度良いかも♪♪。
機械で絞り出す。
柚奈が降ってくれてチェキをツーショットとスリーショットを。
で、美味しい♪♪。ちょっとアルコールを感じる。
写真より少ないが食べてると丁度良く感じる。
カシスのアイスが有って助かる。
 19:47、当店2時間制で間も無くラストオーダーと。
 柚奈のスマホが無い。で、タクシーで充電したままなのを思い出す。あと、Sさんにタクシー代渡してなかった。領収書有るかな。
 パンのテイクアウトの有無の確認を別のスタッフにしたら無いと。
 なさそうだから、とりま俺のサブ端末から『探す』アプリで確認。会計も終わってるからこれだけでも。
 20:22、店員がお移動の準備をと。
 20:27、出ると回送なタクシーが。したら、そのタクシーが「何か?」と声をかけてくれて、忘れ物は『日本交通』か『大和(ダイワ)』に聞けば分かると。
 で、着いた時間は日記に書いていて、乗った時間はコンビニで撮った写真から推測出来る。

□うろうろ
 20:42位、喫茶店にでも行こうと。
◆『ローソン』
 『ローソン』発見。20:44~20:44。コラボは『鬼滅の刃』しか無かった。
 20:47、風が強まり流石に寒く感じるw。
 で、別の『ローソン』を探しつつ、あの『一番くじ』で調べるとこの辺は『東京タワー』で、戻るかと。
◆タクシー
 で、『日本交通』のタクシー探して無線で探して貰う事にする。
 が、なかなか通らないから、いっそ『日本交通』のタクシー呼んだ方が早いと気付く。
 20:57、来たから捕まえ、忘れ物したって話をする。
 したら、良い人で丁寧に対応してくれる。で、問い合わせてくれる。
無線センターへ電話と。でも既にかけた番号。アプリでやってるから分からないと。
鳴らして出るかは人によるそうで。無断で出る訳にはいかないと考える人も居るからと。
◆厠
 とりま厠借りにビルへ21:05、入る。
 21:07、朋美はんが俺のまつげがくるくるで羨ましいと。こんだけ会っていて今頃かww。昔から言われててたがw。
 で、『東京タワー』へ行く事にする。

□タクシー
 どうせなら『日本交通』に。

□『東京タワー』
 氷点下の『みつやサイダー』、2本買うもどちらも普通。柚奈がスマホで払おうとして不便さを実感。
 作業しに机有るところへ。
『ローソン』有るが柚奈がそれどころじゃないと。
とりまタクシーの中でググって見つけた『探す』がOFFでも可能らしき紛失モードを試す。
 21:35、電話してた朋美はんから掛からなくなったから電源切られたと。
 『探す』がOFFだと紛失モード使ってもダメだと俺の『iPad』で確認。
 21:57、『別れのワルツ』が流れる。
 22:00、22時をもって展望台へのチケット販売終了と。
 22:03、フードコートを離脱。
  『ローソン』も閉店。

□タクシー
 坂から『東京タワー』をバックに撮影と話してたら、朋美はんが「良い所へ連れてってあげる」と。
 反対の坂へ。良いスポットは行列が。で、結構撮ってから自撮モードだと明るく撮れると気付き、面白くて色々と。
からの柚奈のスマホで撮った画像がそのまま消える可能性も有るから2人のイベント宣伝写真を。で、それでも色々撮り続けて遊ぶw。
 36枚撮ったそうで。
 22:33、撮る列があと1組だから待ってみる。
 丁度居たタクシー見るも暗くて不明。
休んでいる様で。
 去ろうとしたがさっきの人っぽい車&運転手が通過したから戻るも、止まらずそのまま。坂の下に休みに来たのかなと見に行くも見当たらず。休むなら回送にするのではと。
 乗り場に居た空車が回送に。からの空車に。
22:47、それっぽい車が来たから聞いてみる。
 レシート、ほんと大事だなぁ。
 22:57位、坂を下りながらもう1つの撮影スポットはここと。

□『神谷町駅』
 23:08、着。
 スマホが無いから乗れない。
 23:11、柚奈お別れ。
 朋美はんに『LINE』は認証必要だけど『Twitter』(『X』と言わなかったな)なら連絡取れるって話を。連絡取りたくて『LINE』と言ってたのか。
 柚奈が反対側でトボトボ歩いてるのが見える。スマホいじってる可能性は無いからな…。


■帰路
 座れた。

□『霞ヶ関駅』
 あ、端だったな。夕方に体の限界来てたけど(風邪薬で回復)、頭の限界が来たかな。
 乗り場関係無いのはこの『千代田線』からだな。まぁ地元駅でのエスカレーターの位置とかは有るが。で、余裕で座れる。さて『Pikmin Bloom』だ。

□『代々木上原駅』
 お、23:39着で、23:39発の急行に乗れた。

□地元
 『ファミリーマート』寄る。
 てか、『Pikmin Bloom』がずっと歩数変わらない。あ、変わった。1万行ったのか?。えー、8447歩って地元着く30分前から殆ど変わらない。少なくとも9千は行っただろう。


■家
 手洗い、消毒、うがいをして和室へ。

 

 後日スマホは見つかった様で。