■家
 昨日寝て起きたら視界の色が違うから、高熱が出た時みたいだなーと思いながら計ったら38.5度。
30代半ば位だったかなぁ?。38度以上になると赤いヒーターの色が緑色に見える様になったのよね。
それが今は視界が緑色な感じに。

□睡眠
 06:32から15:54までの9:22。
 11:55に目が覚める。
 また目が覚めた15:40、世界がまた緑色で計ると38.8度。

□準備
 親に検査してもらえる病院を聞く。したら電話してくれてるっぽい。閉まる時間だろうから急ぐ。俺の特性で38度なら36度よりテキパキ準備が出来る。
 親に話した後に洗面所行ったから髭剃り、シャワー、最後に寝室へ歯ブラシを取りに戻って歯磨き。
 体重は64.5kg。


■移動
 何時までか聞いたら予約してあるから大丈夫と。17時までか、17時に来る様に言われたかは忘れたらと。いい加減な。まぁ17時には閉まりそうな。
 凄い奥地で親も見知らぬ場所。


■病院
 16:34、入る。

□受付
 保険証を渡して、体温計を受け取りながらボタン押しておいたと、体重計と言われる。
17時に来る様に言ったと。
 体温計が鳴らない。ボタン押してない。で、36.8度w。ほんとこう言う時ってw。
体重は64.4kgかな。服着てるのに。

□診察
 16:40~16:47。
 この辺りで症状を問われ、喉と38度で視界の色とかを伝える。後者は今は平気。
 熱の記録を見せて、見た目90歳位の方なので、一昨日オフ会行ったってのを歌手とファンの集まりと訳して伝える。
 この辺りで鬱と言い、薬手帳の話になり、糖尿病のだけと。
 喉見た後、喉はどっちか痛くないか問われて左と言ったら、左が腫れて分泌していると。どうりで。扁桃腺だそうで。
 コロナとインフルエンザの両方分かる検査キットで、助手さんがパッケージを見せてくれて確認する。鼻の右と左の穴に5回ずつ入れる。10分~15分で結果が分かると。

□待ち合わせ室
 他の組が来ている。この方たちの時間だったのかな。
 16:53、そちらが呼ばれる。除去でもしてたのかな?。そうか、それ考えて最後にしようとしてたのかな。
 17:00、他の組が去る。
 今の感じなら明日ワンチャン行けそうだから検査結果次第だな。
 17:07、ちょっと頭が痛くなってきた。
 17:08、腹減って来た。

□診察室
 17:09~17:13。
 コロナとインフルエンザはテストの線が出ているが、コロナもインフルエンザのAとBも線が出てないと。で、左喉に白いのが出てるのはウイルスと戦ったからで、大人なウイルス(コロナやインフルエンザ等)ではなく、子供なウイルスと戦った様で。

検査キットの写真撮影を振られて撮る♪。

 

 薬は、胃がやられないように胃薬出そうにも既に出てるし、トラサミンだかは既に出てるから出さない。
 明日行ける病院を教えてくれた。
 明日どうしてもイベント行きたいから聞いたら、熱が無ければ外出しても良いが薬をちゃんと飲むのと、出来れば寝て休んでないと治りが悪くなると。

□待ち合わせ室
 1人来る。
外の壁に18時って見えたのは気のせいじゃなかったか。

□会計
 17:23に呼ばれる。
 医師が来て風呂は出来れば明日はまだ入らないでと。さっき…まぁあれはシャワーか。

□去る
 17:25。薬局へ向かう。


■移動
 そういや胃薬、朝だけなんだが。
 あ、『Pikmin Bloom』の花植え忘れてた。
 親に新しい所は問診票書くから面倒と伝える。
 親が行くとこないからついて行くと言うが、本屋を進める。


■薬局
 17:40、入る。
 「お願いしまーす♪」言うて処方箋とお薬手帳を出す。保険証はいいのかな。
 待ってたらタミフルって単語が聞こえた。怖い(^_^;)。親は連れて来なくて良かったな。そっちから感染する事が有るからな前回のインフルエンザの様に。
 ジワジワとぐったりして来る。左喉が気になる。
 ネットで済ませた人は早いなー。でも、処方箋出来たのさっきだしなw。
 番、17:56。薬の話。そして手洗い、うがいと、乾燥対策と。
 17:59、去る。


■移動
 親と合流。何か食べて行くかと。それどころじゃねぇw。あとリリィはんのイベント、18:05から。


■家
 手洗い、消毒、うがいして、上着やリュックは除菌効果が有る『ファブリーズ』かけといて、服はパンツもろとも全部着替えて、スマホやガラケーも除菌ペーパーで拭いておく。
検査時はインフルエンザとかじゃなかったけど、薬局とかで貰って来てる可能性はあるので、今は免疫が凄い弱いだろうから念の為。